文書番号 : SH000162625 / 最終更新日 : 2024/02/01印刷する

お問い合わせの前に。故障(音出ず/黒画)かなと思ったら? ディスプレイ本体のリセット(再起動)、 [ソフトウェアの更新]とは?(業務用ディスプレイ/テレビ)

    • チャンネル/入力切換時に、異常画/黒画/音出ず
    • 動画/音楽コンテンツ再生時、音出ず/音声歪/音声ノイズ/異常音/音途切れなど
    • 動画/写真コンテンツ再生やサムネイルが黒画、映像歪
    • USB 再生、操作できず/再生できず
    • アプリが正しく動かない。

    ディスプレイ使用中に予期せぬ症状や上記のような症状が現れた時、以下の順にご確認いただくことで症状が改善される場合があります

    対象製品

    業務用ディスプレイ

     2023年モデル:
      
    FW-98BZ50L
      FW-85BZ40L、FW-75BZ40L、FW-65BZ40L、FW-55BZ40L
      FW-65BZ35L、FW-55BZ35L
      FW-85BZ30L、FW-75BZ30L、 FW-65BZ30L、 FW-55BZ30L、 FW-50BZ30L、 FW-43BZ30L
      FW-55EZ20L、FW-50EZ20L、FW-43EZ20L
     2021年モデル:
      FW-100BZ40J/BZ
      FW-50BZ35J/BZ、FW-43BZ35J/BZ
      FW-75BZ30J/BZ、FW-65BZ30J/BZ、FW-55BZ30J1/BZ、FW-55BZ30J/BZ、FW-50BZ30J/BZ、FW-43BZ30J/BZ、FW-32BZ30J/BZ
     2020年モデル:
      FW-85BZ40H/BZ、FW-75BZ40H/BZ、FW-65BZ40H/BZ、FW-55BZ40H/BZ
     2018年モデル:
      FW-85BZ35F/BZ、FW-75BZ35F/BZ、FW-65BZ35F/BZ、FW-55BZ35F/BZ、FW-49BZ35F/BZ、FW-43BZ35F/BZ

    4K液晶テレビ

     2022年モデル:
      FW-75BT30K/BZ、FW-65BT30K/BZ、FW-55BT30K/BZ、FW-50BT30K/BZ、FW-43BT30K/BZ

    内容

    対処方法

    1. ディスプレイ本体のリセット(再起動) して改善されるかご確認ください。

      再起動手順
      リモコンの「電源」ボタンを長押しすると、「キャンセル/再起動」の選択画面が表示されます。「再起動」を選びます。

      上記の再起動メニューが表示されない場合
      「電源」ボタンを約5秒間そのまま長押しし続けると、自動的に再起動します。再起動が始まったら、「電源」ボタンから指を放してください。

      関連Q&A
      本体リセット(電源リセット・再起動)の方法(業務用ディスプレイ)

    2. ディスプレイの電源コードをコンセントから抜き、2分間放置した後、電源コードを差し直して改善されるかご確認ください。
      ※ 電源コードを抜いた状態で放置することで、本体内に残った電気が放電されます。
      それにより、メモリーにある不要なデータやエラー情報が初期状態に戻り、正しく起動できるようになる場合があります。

      関連Q&A
      本体リセット(電源リセット・再起動)の方法(業務用ディスプレイ)

    3. HDMI(またはMHL)接続で画出ず・異常画の症状の際は、以下の方法で改善される場合があります。

      • HDMIケーブルを抜き差しします。
      • ディスプレイに接続している機器の電源コードを抜き差しします。
    4. 画質や音質に違和感がある場合は、画質設定または音質設定をリセットして改善されるかお試しください。

      • リモコンの「HOME」ボタンを押し、[設定]-[画質・映像設定](または[画面と音声])-[画質]-[詳細設定]-[標準に戻す]
      • リモコンの「HOME」ボタンを押し、[設定]-[音質・音声設定](または[画面と音声])-[音質]-[詳細設定]-[標準に戻す]
    5. 「ソフトウェアの更新」とは、新しい機能を追加したりプログラムの不具合を修正する処理のことです。
      症状の原因によっては改善できない場合もありますが、上記のような症状が改善できる場合があります。

      ご注意

      法人向けソフトウェアを利用されている際には互換性の確認がありますので、販売店に相談の上、「ソフトウェアの更新」を行ってください。

     

    上記の内容をお試しいただいても改善しない場合は、ブラビア法人様向けご相談窓口:0120-67-6699に
    お問い合わせください。

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