文書番号 : SH000162622 / 最終更新日 : 2019/03/25

本体リセット(電源リセット・再起動)の方法(業務用ディスプレイ)

    対象製品

    FW-85BZ35F/BZ、FW-75BZ35F/BZ、FW-65BZ35F/BZ、FW-55BZ35F/BZ、FW-49BZ35F/BZ、FW-43BZ35F/BZ

    説明

    リセットの前に

    USBメモリーをディスプレイに接続している場合は、リセット操作の前にUSBメモリーを抜いてください。
    なお、USBメモリーのアクセスランプが点滅中の場合は抜かずにお待ちください。

    【参考1】リモコンの「電源」ボタンでリセットすることもできます

    お使いのディスプレイは、多くのスマートフォンやタブレットデバイスなど採用されている Android (アンドロイド) OSを搭載しています。

    Android_OS

    Androidデバイス(スマートフォンなど)では、一時的に「タップ操作を受け付けない(フリーズ)」「メモリ不足で動作がカクカクして直らない」ときなどに、再起動(電源リセット)で改善される場合があります。

    電源リセット

    AndroidTVでも同様で、「画面が映らない」「音しか出ない」「リモコン操作を受け付けない」「アプリが異常に遅い」などの症状が発生したとき、電源リセットは有効です。リモコンのみでかんたんに操作できますので、以下をご覧のうえ、操作をおためしください。

    操作手順

    ※ ディスプレイの電源が「切」になっていたら、いったん電源を「入」にしてから以下の操作をしてください。

    1. リモコンをイルミネーションLED(【1】)に向け、メッセージが表示されるまで「電源」ボタン(【2】)を約5秒間長押しします。

      赤外線リモコンの電源ボタン

    2. 自動的に再起動します。

      赤外線リモコンの電源ボタン

      ※ 自動的に再起動しない場合は、リモコンの「電源」ボタンを押して電源を入れてください。

    3. 以上で本機のリセット操作は完了です。
      発生していた問題が改善されたかご確認ください。

    【参考2】ディスプレイの電源コードを抜き差ししてリセットする

    電源ボタンを押しても反応が無い場合などは、電源コードを抜き、約2分ほど経ってから電源コードをコンセントに差し込んで改善されるかご確認ください。

    操作手順

    ディスプレイから電源コードを抜き差出する

    1. ディスプレイ本体の電源を 「切」にします。

    2. ディスプレイの電源コードをコンセントから抜きます。

    3. 約2分ほど経ってから、電源コードをコンセントに差し込みます。

    4. ディスプレイ本体の電源を「入」にします。

     

    上記の内容をお試しいただいても改善しない場合は、ブラビア法人様向けご相談窓口:0120-67-6699に
    お問い合わせください。

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