文書番号 : SH000162616 / 最終更新日 : 2018/07/05

リモコンで本機を操作することができない / リモコンの効きが悪いのですが? <赤外線リモコン> (業務用ディスプレイ)

    リモコンで本機を操作することができない / リモコンの効きが悪いのですが? <赤外線リモコン> (業務用ディスプレイ)

    以下の対処方法をお試しください

    対象製品

    FW-85BZ35F/BZ、FW-75BZ35F/BZ、FW-65BZ35F/BZ、FW-55BZ35F/BZ、FW-49BZ35F/BZ、FW-43BZ35F/BZ

    目次

    対処方法  

    内容

    対処方法

    ディスプレイ本体の受光部を確認します

    ディスプレイ本体の受光部は、前面のイルミネーションLEDの部分にあります。
    以下の点についてご確認をお願いします。

    1. リモコンをディスプレイ本体の受光部へ向けて操作しないと、正しく認識しない場合があります。
    2. 操作する場所から受光部との間に障害物がある場合は、操作を正しく認識しない場合があります。
    3. 受光部に強い光があたっていると、その光に受光部が反応して正しく認識しない場合があります。

    受光部の位置

    受光部位置

    目次に戻る

    新しい電池と交換します

    リモコンの電池切れの可能性があります。新しい電池に交換して操作できるかご確認ください。

    • 乾電池の+極と-極は、表示どおりに入れてください。
    • - (マイナス) 極側から電池を入れてください
    • 新しい電池と1度使用した電池または、種類の違う電池を混ぜて使用しないでください。

    目次に戻る

    リモコンの送信部を確認します

    リモコンの送信部を、携帯電話のカメラやデジタルカメラ越しに見ることで、正常に動作しているか確認できます。

     リモコン送信部

    目次に戻る

    ディスプレイを再起動(リセット)します

    上記までの手順で改善されない場合、電源リセットをおこなって改善されるかお試しください。
    詳しくは、以下のQ&Aをご覧ください。

    関連Q&A
    本体リセット(電源リセット・再起動)の方法(業務用ディスプレイ)

    目次に戻る

    それでも改善しない場合は

    お買い上げの販売店へご相談いただくか、製品同梱の説明書末尾に記載のブラビア法人サポートデスクへ電話し、修理をお申し込みください。

    目次に戻る