文書番号 : SH000162411 / 最終更新日 : 2023/06/06印刷する

かんたん設定中に「本機に接続されているディスプレイなどの機器は4K/HDR(18Gbps)の映像表示には対応していません」と表示される(BDZ-FBT*/FBW*/FT*/FW*)

    このメッセージは、ご使用のテレビが4K/HDR(18Gbps)表示に対応していない、もしくはテレビとの接続方法が正しくなかったり、テレビの必要な設定がされていないときに表示されます。以下、対処方法をご確認ください。

    説明

    以下、対処方法をご確認ください。

    1. 本機と接続するテレビが4K/HDR(18Gbps)に対応しているか確認します

      本機と接続するテレビが4K/HDR(18Gbps)に対応しているか確認してください。
      4K/HDR(18Gbps)に対応していないテレビの場合は本メッセージが表示されます。

    2. 本機と 4K/HDR (18Gbps) 対応テレビをHDMIケーブルで接続します

    3. テレビ側の設定を変更します

      テレビ側で[HDR]出力に対応させるための設定が必要な場合があります。
      テレビの取扱説明書を確認し、設定を行ってください。

             例)BRAVIAの場合
             テレビ側の設定で[外部入力設定]-[HDMI信号フォーマット]の設定を「拡張フォーマット」へ変更します。

    参考情報

    本機は接続された機器に合わせて最適な映像表示を設定します。
    4K/HDR(18Gbps)に対応していない4Kテレビをご使用の場合も、HDR映像ではありませんが、4K映像を視聴することができます。

    関連Q&A
    4K HDR映像は4K対応テレビとプレミアムハイスピードHDMIケーブルで接続するだけで視聴できますか?(BDZ-FBT*000/FBW**00/ZT1700/ZW2700/ZW1700/FT*000/FW*000/FW500)