文書番号 : SH000162016 / 最終更新日 : 2020/01/22

ウォークマンがカーナビ/カーオーディオとBluetoothの初期登録(ペアリング)ができない

Blutoothの初期登録(ペアリング)のとき、エラーメッセージが表示されて接続できない

    下記の項目をご確認ください。

    • カーナビ/カーオーディオ側がBluetoothの初期登録(ペアリング)可能な状態になっているか確認します

      カーナビ/カーオーディオ側が初期登録可能な状態になっていない場合でもウォークマンのBluetooth検索にカーナビ/カーオーディオの型名が表示されてしまうことがあります。
      カーナビ/カーオーディオの取扱説明書をご覧になり、Bluetooth機器を登録する際の操作方法をご確認ください。

    • カーナビ/カーオーディオ側の登録可能台数が上限を超えていないか確認します

      カーナビの登録可能台数を超えている場合、それ以上登録できない場合があります。
      カーナビ/カーオーディオの取扱説明書をご覧になり、必要に応じて登録機器を削除(消去)してください。

    • お使いの機器によっては初期登録(ペアリング)可能な状態になっていても登録に失敗する場合があります。

      何度か初期登録(ペアリング)を試すことで登録可能になる場合があります。
      それでも登録できない場合は、カーナビ/カーオーディオのメーカーにお問い合わせください。

    上記をすべて確認しても解決できない場合は、Bluetooth以外の接続方法をお試しください。

    ウォークマンを車内で楽しむ


    関連Q&A
    Bluetooth機器と接続できない。ペアリングできない。(ウォークマン A100/A50/A40/A30/A20/A10/A860/A820/S10/S310/S780/S770/S760/WM1/ZX300シリーズ、ZX100、ZX507)