文書番号 : SH000162016 / 最終更新日 : 2018/04/15

ウォークマンがカーナビ/カーオーディオとBluetoothの初期登録(ペアリング)できない。接続できない。エラーになる。

    ウォークマンがカーナビ/カーオーディオとBluetoothの初期登録(ペアリング)できない。接続できない。エラーになる。

    下記の項目をご確認ください

    内容

    • カーナビ/カーオーディオ側がBluetoothの初期登録(ペアリング)可能な状態になっているか確認します

      カーナビ/カーオーディオ側が初期登録可能な状態になっていない場合でもウォークマンのBluetooth検索にカーナビ/カーオーディオの型名が表示されてしまうことがあります。
      カーナビ/カーオーディオの取扱説明書をご覧になり、Bluetooth機器を登録する際の操作方法をご確認下さい。

    • カーナビ/カーオーディオ側の登録可能台数が上限を超えていないか確認します

      カーナビの登録可能台数を超えている場合、それ以上登録できない場合があります。
      カーナビ/カーオーディオの取扱説明書をご覧になり、必要に応じて登録機器を削除(消去)してください。

    • お使いの機器によっては初期登録(ペアリング)可能な状態になっていても登録に失敗する場合があります。

      何度か初期登録(ペアリング)を試すことで登録可能になる場合があります。
      それでも登録できない場合は、カーナビ/カーオーディオのメーカーにお問い合わせください。


    上記をすべてお試しいただいても解決できない場合は、下記ページをご参照のうえ、Bluetooth以外での接続方法にてご使用ください。

    ウォークマンを車内で楽しむ


    関連Q&A
    Bluetooth機器と接続できない。ペアリングできない。(ウォークマン A40/A30/A20/A10/A860/A820/S10/S310/S780/S770/S760/WM1シリーズ、ZX100/ZX300)

    ウォークマンとBluetooth機器を接続(ペアリング)する方法を知りたい。(A20/A10/A860/A820/S10/S310/S780/S770/S760シリーズ、ZX100)

    ウォークマンとBluetooth機器を接続(ペアリング)する方法・解除する方法。(ウォークマン A30/A40/WM1シリーズ、ZX300)