ウォークマンがカーナビ/カーオーディオとBluetoothの初期登録(ペアリング)ができない
Blutoothの初期登録(ペアリング)のとき、エラーメッセージが表示されて接続できない
下記の項目をご確認ください。
-
カーナビ/カーオーディオ側がBluetoothの初期登録(ペアリング)可能な状態になっているか確認します
カーナビ/カーオーディオ側が初期登録可能な状態になっていない場合でもウォークマンのBluetooth検索にカーナビ/カーオーディオの型名が表示されてしまうことがあります。
カーナビ/カーオーディオの取扱説明書をご覧になり、Bluetooth機器を登録する際の操作方法をご確認ください。 -
カーナビ/カーオーディオ側の登録可能台数が上限を超えていないか確認します
カーナビの登録可能台数を超えている場合、それ以上登録できない場合があります。
カーナビ/カーオーディオの取扱説明書をご覧になり、必要に応じて登録機器を削除(消去)してください。 -
お使いの機器によっては初期登録(ペアリング)可能な状態になっていても登録に失敗する場合があります。
何度か初期登録(ペアリング)を試すことで登録可能になる場合があります。
それでも登録できない場合は、カーナビ/カーオーディオのメーカーにお問い合わせください。
上記をすべて確認しても解決できない場合は、Bluetooth以外の接続方法をお試しください。