文書番号 : S1307160052349 / 最終更新日 : 2023/01/26印刷する

Bluetooth機器とペアリングできない・接続できない

NW-A20/A30/A40/A50/A100/A300/A820/A860/S10/S310/S760/S770/S780/WM1/ZX100/ZX300/ZX507/ZX707

    一度もペアリングができない場合は、下記の対処方法をご確認ください。

    目次

    内容

    事前確認

    ご注意

    Bluetoothは2.4GHz帯の無線を用いて通信しています。
    同じ帯域の電波を使う機器が近くにたくさんある場合などには、うまく通信ができないことがあります。
    電子レンジの電磁波や、無線LANの電波などが同じ帯域の電波を飛ばしている可能性があるため、近くに上記の機器がある場合には、場所を変えてお試しください。

    また、デバイス検索の結果にも表示されないときには、接続したい機器側に問題が発生しているか、Bluetoothのプロファイルが対応していない可能性があります。
    この場合は、対応するプロファイルや、機器に問題が発生していないかを、接続したいBluetooth機器の製造元にご確認ください。

    ウォークマンが対応しているBluetoothのプロファイルについては、下記の関連Q&Aをご参照ください。
    ▼関連Q&A:
    ウォークマンが対応しているBluetoothのプロファイル一覧

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    対処方法

    1. ウォークマンをリセット(再起動)する

      何かしらの問題が発生した可能性があります。
      ウォークマンを再起動して改善するかお試しください。

      再起動する方法は、お使いの機種によって異なります。
      以下の関連Q&Aをご確認ください。

      ▼関連Q&A:
      ウォークマンを再起動(リセット・リスタート)する方法

      ご注意

      音楽や動画の再生を停止した状態で再起動を行えば、通常はデータが消去されることはありません。
      ただし、再生中に再起動を行うと、コンテンツ、またはコンテンツを管理している情報などが破損して、再生ができなくなる場合があります。
      必ず音楽や動画の再生を停止してから再起動操作を行ってください。

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    2. ウォークマンに接続するBleutooth機器を再起動する

      ウォークマンに接続するBleutooth機器に何かしらの問題が発生した可能性があります。
      Bleutooth機器の電源を切ってから、再度電源を入れて改善するかお試しください。

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    3. Bleutooth機器と再ペアリングする

      ウォークマンやBleutooth機器の再起動を行っても改善できない場合は、再度ペアリングを行います。
      Bleutooth機器とペアリングする方法は、以下ページをご確認ください。

      ウォークマンとBluetooth機器を接続(ペアリング)する方法・解除する方法。(ウォークマン A100シリーズ、ZX507)
      ウォークマンとBluetooth機器を接続(ペアリング)する方法を知りたい。(A20/A10/A860/A820/S10/S310/S780/S770/S760シリーズ、ZX100)
      ウォークマンとBluetooth機器を接続(ペアリング)する方法・解除する方法。(ウォークマン A30/A40/A50/WM1/ZX300シリーズ)
      NW-A300シリーズ | NW-ZX707 Bluetoothヘッドホンを活用する

      再度ペアリングを行っても解決できない時は、修理のお申し込みをご検討ください。
      修理のご相談

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