文書番号 : SH000161812 / 最終更新日 : 2019/04/22

電源が入らない。充電ができない。パソコンに認識されない。画面が表示されない。(ウォークマンS310シリーズ)

    電源が入らない。充電ができない。パソコンに認識されない。画面が表示されない。(ウォークマンS310シリーズ)

     

    ウォークマンの充電と再起動(リスタート)をお試しください。

    ご注意

    【x-アプリをお使いでウォークマンが認識されない場合】

    x-アプリはウォークマンS310シリーズには対応していないため認識されません。Music Center for PCをご利用ください。

    ダウンロードや操作の方法は下記のページをご参照ください。

    Music Center for PC:
    https://musiccenter.sony.net/ja/

    操作手順

    1. 充電が足りないことが考えられます。電源の入ったパソコンや、付属ドックスピーカーに接続し充電してください。

      【パソコンで充電する際のご注意】

      • パソコンがスリープモード中の場合は、接続しても充電できません。
        スリープモードを解除後にウォークマンを接続してください。

      • 接続したパソコンやUSBケーブルにトラブルが発生していると、充電できないことがあります。
        可能であれば、別の方法で充電をお試しください。
        (例) 別売りのACアダプターやドックスピーカーに接続して充電する(※アダプターやスピーカーをご利用の場合のみ)

    2. 充分に充電されたら接続を外し、本体の「RESTART(リスタート)」ボタンをボールペンの先などで1秒以上押してください。

      ※再起動(リスタート)をおこなっても保存済みのデータや設定が消えることはありません。

      リスタートボタン

    3. 上記で改善されない場合は修理をご検討ください。

      修理のご相談:
      https://www.sony.jp/support/repair.html

     

    あわせて、以下の関連Q&Aも参考にしてください。