文書番号 : SH000161812 / 最終更新日 : 2019/04/22

電源が入らない。充電ができない。パソコンに認識されない。画面が表示されない。(ウォークマンS310シリーズ)

対象製品カテゴリー・製品

電源が入らない。充電ができない。パソコンに認識されない。画面が表示されない。(ウォークマンS310シリーズ)

 

ウォークマンの充電と再起動(リスタート)をお試しください。

ご注意

【x-アプリをお使いでウォークマンが認識されない場合】

x-アプリはウォークマンS310シリーズには対応していないため認識されません。Music Center for PCをご利用ください。

ダウンロードや操作の方法は下記のページをご参照ください。

Music Center for PC:
https://musiccenter.sony.net/ja/

操作手順

  1. 充電が足りないことが考えられます。電源の入ったパソコンや、付属ドックスピーカーに接続し充電してください。

    【パソコンで充電する際のご注意】

    • パソコンがスリープモード中の場合は、接続しても充電できません。
      スリープモードを解除後にウォークマンを接続してください。

    • 接続したパソコンやUSBケーブルにトラブルが発生していると、充電できないことがあります。
      可能であれば、別の方法で充電をお試しください。
      (例) 別売りのACアダプターやドックスピーカーに接続して充電する(※アダプターやスピーカーをご利用の場合のみ)

  2. 充分に充電されたら接続を外し、本体の「RESTART(リスタート)」ボタンをボールペンの先などで1秒以上押してください。

    ※再起動(リスタート)をおこなっても保存済みのデータや設定が消えることはありません。

    リスタートボタン

  3. 上記で改善されない場合は修理をご検討ください。

    修理のご相談:
    https://www.sony.jp/support/repair.html

 

あわせて、以下の関連Q&Aも参考にしてください。