文書番号 : S1110278030255 / 最終更新日 : 2018/02/28印刷する

ウォークマンが正常に動作しなくなってしまいました。(ウォークマン Sシリーズ)

    Q

    ウォークマンが正常に動作しなくなってしまいました。(ウォークマン Sシリーズ)

    以下のような症状が発生して、ウォークマンが動作しなくなってしまいました。

    • ウォークマンの充電ができません。
    • ウォークマンがパソコンに認識されません。
    • VOL(音量)ボタン、HOME(BACK)ボタン、電源ボタン(PWR OFF/OPTIONボタン)などを押しても動作しません。
    • 画面に何も表示されません。
    • ホールド(HOLD)を解除しても操作ができません。操作しても反応しません。フリーズしています。
    • ウォークマンの電源が入りません。
    • 充分に充電されているのに、電源が入らなかったり、本体の動作が不安定になります。
    • 充電中は電源が入りますが、充電が終わりパソコンなどから取りはずすと電源が入りません。
    • 本機をパソコンに接続したままパソコンの起動・再起動を行ったら、ウォークマンが正常に動作しなくなりました。
    • 「データベース更新中」「データベース作成中」と表示されたまま操作できません。
     
    A

    ウォークマンのリセット(再起動)をお試しください。リセットができない場合は、30分ほど充電をして、起動するかお試しください。

    説明

    以下の操作を順番にお試しください。

    内容

    対処方法

    ウォークマン本体をリセットする
    ご注意

    保存済みのデータや設定が消えることはありませんが、必ず音楽や動画の再生を停止してからリセット操作を行ってください。

    本体の「RESETボタン」をクリップなどの細い棒で1秒以上押し、リセットして症状が改善されているかご確認ください。
    機種によって「RESETボタン」の位置は異なります。

    ●本体背面、右下にリセットボタンがある機種

    リセットボタンの位置

    ●本体背面、右下以外にリセットボタンがある機種

    製品名「RESET(リセット)ボタン」の位置
    NW-S639F
    NW-S315
    NW-S313
    NW-S315K
    NW-S313K
    リセットボタンの位置
    NW-S639F
    NW-S638F
    NW-S636F
    NW-S638FK
    NW-S636FK
    NW-S739F
    NW-S738F
    NW-S736F
    NW-S738FK
    NW-S736FK
    リセットボタンの位置
    NW-S718F
    NW-S716F
    NW-S715F
    NW-S616F
    NW-S615F
    リセットボタンの位置
    NW-S706F
    NW-S705F
    NW-S703F
    NW-S605
    NW-S603
    リセットボタンの位置
    NW-S205F
    NW-S203F
    リセットボタンの位置
    「DISP/HOME」ボタンと「再生/停止(再生/停止)」ボタンを同時に7秒以上押してください。

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    リセットを行っても電源が入らない場合

    充電が足りないことが考えられます
    ウォークマン付属の接続ケーブルを使用して30分以上充電し、ウォークマンが起動するかをご確認ください。

    ウォークマンを充電しても起動しない場合は、以下のページをご参照の上、修理をご検討ください。

    修理のご相談:
    https://www.sony.jp/support/repair.html

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