文書番号 : SH000161723 / 最終更新日 : 2020/09/03印刷する

aiboの契約者の名義変更をするために必要な手続きを教えてください(ERS-1000)

    aiboベーシックプラン・プレミアムプラン・ケアサポートの契約を承継し、契約名義を変更することができるのは、契約者が死別または離別の場合に限ります。
    以下をご確認いただき、必要な書類をご準備ください。

    ■変更手続きの流れ

    • 「受付番号」もしくは「シリアル番号」が必要です。
      受付番号は、aiboオーナーサポート窓口にご連絡いただくと発番されます。
      シリアル番号を確認する方法は、以下のページで確認できます。

      関連Q&A
      シリアル番号(製造番号)はどこで確認できるか(ERS-1000)

    • 「aiboベーシックプラン・プレミアムプラン・ケアサポート契約名義変更手続き申請書」をダウンロードし、必要事項の記入をお願いいたします。
    • 現契約者と新契約者の関係が証明できる公的な書類が必要となりますので、取得をお願いいたします。

    上記の書類を、aiboオーナーサポートへFAXでご送付ください。

    「aiboベーシックプラン・プレミアムプラン・ケアサポート契約者名義変更手続き申請書」のダウンロード、およびFAX送付先などの詳細については、以下をご確認ください。

    aiboベーシックプラン・プレミアムプラン・ケアサポート契約名義変更手続き申請書(PDF)