文書番号 : 00227792 / 最終更新日 : 2019/05/13印刷する

シリアル番号(製造番号)はどこで確認できるか(ERS-1000)

    シリアル番号(製造番号)はどこで確認できるか(ERS-1000)

    以下の内容をご確認ください。

    説明

    aiboのシリアル番号(製造番号)は、以下のいずれかの方法で確認できます。


    My aiboアプリの機器情報を確認する

    お使いのアプリに合わせて、以下のいずれかの操作を行います。

    • スマートフォン用アプリをお使いの場合:
      [わたしのaibo]-[設定]-[機器情報]-「シリアル番号」欄を確認する
    • パソコン用アプリをお使いの場合:
      [設定]タブで[機器情報]-「シリアル番号」欄を確認する


    aiboのおなかのふたをはずして確認する

    以下の手順でおなかのふたをはずして確認します。

     参考
     aibo本体の電源をオフにした状態で行うことをおすすめします。
    1. aiboのおなかを上にして、平らな場所に寝かせます。
    2. 下図のとおり、おなかのふたの一部を押して、取りはずします。

      おなかのふたを取り外します

    3. おなかのふたに貼ってあるシールに記載されている7桁の数字がシリアル番号(製造番号)です。

      QRコードの下に記載されている7桁の数字がシリアル番号


    梱包箱のシールを確認する

    梱包箱に貼られているシールに、7桁のシリアル番号(製造番号)が記載されたラベルが貼られています。
    ※下図は参考例です。梱包箱のシールは、ご購入時期などによって異なる場合があります。

    梱包箱に貼られているシールに7桁のシリアル番号が記載されたラベルが貼られている


    My Sony アカウントページで確認する

    以下のページ からマイページにサインインして確認できます。
    サインイン後、「ソニーストアでのお買い物情報」欄から[ご注文内容の確認・変更]を選択し、ご注文一覧からaibo本体の情報をご確認ください。

    My Sony:
    https://www.sony.jp/msc/