右側の音が途切れる、右側の音が出ない
WF-1000X、WF-SP700N
右側の音が途切れる、右側の音が出ない(WF-1000X、WF-SP700N)
下記をご確認ください
内容
本機の仕組み上、再生機と左側のヘッドセットとの通信が優先されるため、右側のヘッドセットの音が途切れたり、出なかったりすることがあります。
下記内容をご確認のうえ、それぞれの対処方法をお試しください
参考情報 |
WF-1000Xをお使いの場合は、2017年11月30日公開の本体ソフトウェアアップデートにより、音途切れが改善することがあります。 本体ソフトウェアアップデートについては下記のページをご覧ください。 ▼ヘッドホン/ヘッドホンアンプ 本体アップデート情報: |
目次
対処方法
■ 右側の音が途切れる
■ 右側の音が出ない
対処方法
■ 右側の音が途切れる
音質モードの設定により、音途切れが改善することがあります。
接続している機器によって、おすすめの音質モードが異なります。
-
AACコーデックに対応している機器(iPhoneやiPodなど)と接続している場合
以下のQ&Aをご覧ください。
iPhoneとの接続時、音が途切れやすい -
AACコーデックに対応していない機器と接続している場合
音質モードを「接続優先モード」に設定してお使いください。
Wi-Fiや電子レンジ、コードレス電話などの2.4GHz帯の電波が多く飛び交う環境では、音質モードを「接続優先モード」に変更すると改善することがあります。
音質モードの変更手順接続
- 機器がスマートフォンの場合
- Google Playで専用アプリ「Headphones Connect」をインストールする。
- スマートフォンと本機を接続後、「Headphones Connect」を起動し、設定を変更する
- 接続機器がウォークマンの場合
- 「設定」→「Bluetooth/オーディオ機器接続設定」→「ワイヤレス再生品質」→「SBC接続優先」を選択。
- 一旦本機との接続を解除して再度接続する。
■ 右側の音が出ない場合
何らかの理由により、接続がうまくいかず右側の音がでないことがあります。
その場合は、本機の電源をオフにして再度電源をオンにしてください。その後、機器との接続を再度おこなってください。
- 電源をオフにする
L側ヘッドセットのボタンを、青ランプが点滅するまで押し続けます(約2秒間)。
R側ヘッドセットも連動して電源がオフになります。または、両方のヘッドセットを充電ケースにセットすると、自動的に電源がオフになります。
- 電源をオンにする
L側のボタンとR側のボタンを、青ランプが点滅するまで押し続けます(約2秒)。
または、両方のヘッドセットを充電ケースから取り外すと、自動的に電源がオンになります。