「新しいインストーラがリリースされているため」と表示され、PlayMemories Homeがインストールできない場合の対処方法
「新しいインストーラがリリースされているため、インストールを中断し、新しいインストーラーを起動します。」と表示され、[OK]をクリックしても、同じメッセージが繰り返し表示されてしまいます。
古いバージョンのPlayMemories Homeがインストールされている可能性があります。
対象製品
アプリケーションソフトウェア
PlayMemories Home
目次
対処方法
内容
PlayMemories Homeがインストールされているパソコンに、アップデートやインストールをおこなうと、以下のメッセージが表示される場合があります。
- 「新しいインストーラがリリースされているため、インストールを中断し、新しいインストーラを起動します。」
このメッセージが表示され、[OK]をクリックしてインストールを進めても繰り返し表示される場合は、以下の手順にしたがい、PlayMemories Homeを終了してから、再度アップデートプログラムのインストールをおこなってください。
対処方法
1. 起動中のPlayMemories Homeを終了し、パソコンを再起動します
パソコンを再起動したら、以下のページから最新のPlayMemories Homeをダウンロードし、インストールします。
改善しない場合は、次の手順に進んでください。
2. PlayMemories Homeを再インストールします
PlayMemories Homeをアンインストール後、再インストールしてください。
詳細は、以下の関連Q&Aをご覧ください。
▼関連Q&A:
PlayMemories Homeを再インストールする方法
改善しない場合は、次の手順に進んでください。
3. 上記をおこなっても改善しない場合
すべての対処方法をおこなっても改善しない場合や、操作方法がわからない場合は、以下の窓口までお問い合わせください。
お問い合わせの際は、このQ&Aの文書番号「SH000157995」をお伝えいただくとスムーズに対応ができます。