文書番号 : SH000157995 / 最終更新日 : 2019/04/01

「新しいインストーラがリリースされているため」と表示され、PlayMemories Homeがインストールできない場合の対処方法

対象製品カテゴリー・製品

「新しいインストーラがリリースされているため」と表示され、PlayMemories Homeがインストールできない場合の対処方法

「新しいインストーラがリリースされているため、インストールを中断し、新しいインストーラーを起動します。」と表示され、[OK]をクリックしても、同じメッセージが繰り返し表示されてしまいます。

古いバージョンのPlayMemories Homeがインストールされている可能性があります

対象製品

アプリケーションソフトウェア
PlayMemories Home
Action Cam Movie Creator

目次

対処方法

  1. 起動中のPlayMemories Homeを終了し、パソコンを再起動します
  2. PlayMemories Homeを再インストールします
  3. 上記をおこなっても改善しない場合

内容

説明

PlayMemories Homeがインストールされているパソコンに、アップデートやインストールをおこなうと、以下のメッセージが表示される場合があります。

  • 「新しいインストーラがリリースされているため、インストールを中断し、新しいインストーラを起動します。」
新しいインストーラがリリースされているため、インストールを中断し、新しいインストーラを起動します。

このメッセージが表示され、[OK]をクリックしてインストールを進めても繰り返し表示される場合は、以下の手順にしたがい、PlayMemories Homeを終了してから、再度アップデートプログラムのインストールをおこなってください。

対処方法

1. 起動中のPlayMemories Homeを終了し、パソコンを再起動します

パソコンを再起動したら、以下のページから最新のPlayMemories Homeをダウンロードし、インストールします。

PlayMemories Home ダウンロード

改善しない場合は、次の手順に進んでください。

目次に戻る

2. PlayMemories Homeを再インストールします

PlayMemories Homeをアンインストール後、再インストールしてください。

詳細は、以下の関連Q&Aをご覧ください。

▼関連Q&A:
PlayMemories Homeを再インストールする方法

改善しない場合は、次の手順に進んでください。

目次に戻る

3. 上記をおこなっても改善しない場合

すべての対処方法をおこなっても改善しない場合や、操作方法がわからない場合は、以下の窓口までお問い合わせください。
お問い合わせの際は、このQ&Aの文書番号「SH000157995」をお伝えいただくとスムーズに対応ができます。

目次に戻る