文書番号 : S1512240076696 / 最終更新日 : 2019/07/04

Google Play ストアからアプリをダウンロードできない / アプリが正しく動作しない / テレビを再起動しても改善しない

    Q

    Google Play ストアからアプリをダウンロードできない / アプリが正しく動作しない / テレビを再起動しても改善しない

     
     
    A

    [Google Play ストア] アプリ (または正しく動作しないアプリ) のデータをクリアするか、インターネット接続を、有線接続から無線(Wi-Fi)に切り換えてください

    対象製品

    2016年 モデル:
    Z9D/X9350D/X9300D/X8500D/X8300D/X7000D シリーズ

    2015年 モデル:
    X9400C/X9300C/X9000C/X8500C/X8000C/W870C シリーズ

    ▼関連Q&A:
    ブラビアの型名(型番)、シリーズ名はどこで確認できますか?

    内容

    説明

    以下のどちらかの操作をお試しください。

    [Google Play ストア] アプリケーションのデータをクリアする

    アプリをダウンロードできない、インストールできない、などの場合ブラビアのストレージの容量不足になっている可能性があります。
    アプリの [データを消去] することで、改善されるかお試しください。

    操作手順

    1. リモコンの「ホーム」ボタンを押し、[設定] - ("テレビ"列の) [アプリ] を選び「決定」ボタンを押します。

    2. [システムアプリ] - [Google Playストア] を選び、「決定」ボタンを押します。

      Google Play以外のアプリが正しく動作しない場合は、[ダウンロードアプリ] (または[実行中のアプリ] ) から、動作しないアプリを選び、「決定」ボタンを押します。

    3. [データを消去] を選び、「決定」ボタンを押します。

    4. [決定] を選び、「決定」ボタンを押します。

    5. 同様に、[キャッシュを消去] - [決定] を選び、「決定」ボタンを押します。

    6. Google Play ストアからアプリがダウンロードできるか / 問題のアプリが正常に動作するか、ご確認ください。

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    一時的に、LANケーブルを抜き、無線(Wi-Fi)に切り換える

    操作手順

    1. テレビ背面につないでいるLANケーブルをいったん抜きます。

    2. 下記ページを参照し、無線(Wi-Fi)接続に切り換えます。

      ▼関連ページ:
      無線LAN内蔵モデルで接続

    3. アプリがダウンロードできるかご確認ください。
      ※ 有線接続に戻したいときは、LANケーブルをつないだあと、リモコンの「電源」ボタンを長押しして、いったんテレビを再起動してください。

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