Google Play ストアからアプリをダウンロードできない / アプリが正しく動作しない / テレビを再起動しても改善しない
Google Play ストアからアプリをダウンロードできない / アプリが正しく動作しない / テレビを再起動しても改善しない
[Google Play ストア] アプリ (または正しく動作しないアプリ) のデータをクリアするか、インターネット接続を、有線接続から無線(Wi-Fi)に切り換えてください
対象製品
2016年 モデル:
Z9D/X9350D/X9300D/X8500D/X8300D/X7000D シリーズ
2015年 モデル:
X9400C/X9300C/X9000C/X8500C/X8000C/W870C シリーズ
▼関連Q&A:
ブラビアの型名(型番)、シリーズ名はどこで確認できますか?
内容
説明
以下のどちらかの操作をお試しください。
[Google Play ストア] アプリケーションのデータをクリアする
アプリをダウンロードできない、インストールできない、などの場合ブラビアのストレージの容量不足になっている可能性があります。
アプリの [データを消去] することで、改善されるかお試しください。
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リモコンの「ホーム」ボタンを押し、[設定] - ("テレビ"列の) [アプリ] を選び「決定」ボタンを押します。
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[システムアプリ] - [Google Playストア] を選び、「決定」ボタンを押します。
Google Play以外のアプリが正しく動作しない場合は、[ダウンロードアプリ] (または[実行中のアプリ] ) から、動作しないアプリを選び、「決定」ボタンを押します。
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[データを消去] を選び、「決定」ボタンを押します。
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[決定] を選び、「決定」ボタンを押します。
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同様に、[キャッシュを消去] - [決定] を選び、「決定」ボタンを押します。
- Google Play ストアからアプリがダウンロードできるか / 問題のアプリが正常に動作するか、ご確認ください。
一時的に、LANケーブルを抜き、無線(Wi-Fi)に切り換える
- テレビ背面につないでいるLANケーブルをいったん抜きます。
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下記ページを参照し、無線(Wi-Fi)接続に切り換えます。
▼関連ページ:
無線LAN内蔵モデルで接続 -
アプリがダウンロードできるかご確認ください。
※ 有線接続に戻したいときは、LANケーブルをつないだあと、リモコンの「電源」ボタンを長押しして、いったんテレビを再起動してください。