文書番号 : S1510070074582 / 最終更新日 : 2016/09/27印刷する

[Windows 10] 「メール」アプリで送信するメッセージに署名を設定する方法

    Q

    [Windows 10]
    「メール」アプリで送信するメッセージに署名を設定する方法


    • Windows 10の「メール」アプリでメッセージを作成する際に署名をつけたいです。
    • メッセージを作成すると「Windows 10で送信」という文字が入ってしまいます。
    • 署名を設定する方法を教えてください。

    A

    「メール」アプリに設定しているアカウントごとに、[設定]画面の[オプション]で設定します


    対象製品

    アプリケーションソフトウェア
    メール
    対象OS
    Windows 10

    説明

    Windows 10の「メール」アプリは、初期設定のまま新しいメッセージを作成すると「Windows 10~送信」という文字が自動的に入るように設定されています。
    この文字を送信者の署名に変更できます。
    署名を設定しておくと、新しいメッセージを作成する際に、自動的に挿入されます。

    内容

    事前確認

    • 「メール」アプリでメッセージを送信するには、あらかじめアカウントの設定を行っておく必要があります。
      設定手順については、下記の関連Q&Aをご参照ください。

      ▼関連Q&A:
      [Windows 10] 「メール」アプリを設定する方法

    • 本Q&Aは、「メール Ver.17.6509.64001.0」の画像を使用しています。
      「メール」アプリのバージョンにより画面や手順が異なる場合があります。

    目次に戻る

    操作方法

    操作手順

    1. 「メール」アプリを起動します。

    2. 画面左下に表示されている[設定]アイコンを選択し、画面右に表示された[設定]メニューから、[署名]、または[オプション]を選択します。

      [メール]画面

    3. [署名]画面、または[オプション]画面が表示されるので、画面上のプルダウンメニューから設定をしたいアカウントを選択し、[署名]欄の[電子メールの署名を使用する]をオンにします。

      [メール]画面

    4. テキストボックス内に、メールに挿入したい署名を作成します。
      署名は複数行のものを作成することもできます。
      ここでは例として以下のような署名を設定します。

      --------------------------
        バイオ 太郎

        TEL:***-****-****
        MAIL:****@***.com

      --------------------------

      [メール]画面

    5. [<]を選択して、「メール」の画面に戻ります。

      [メール]画面

    以上で操作は完了です。

    [新規メール]を選択し、新しいメール作成画面に設定した署名が表示されるかをご確認ください。

    [メール]画面

    目次に戻る