文書番号 : S1506180072340 / 最終更新日 : 2019/06/11

[Xperia Z4 Tablet] BluetoothキーボードBKB50を接続した状態で動画を再生すると、しばらくして動画が一時停止してしまう

    Q

    [Xperia Z4 Tablet]
    BluetoothキーボードBKB50を接続した状態で動画を再生すると、しばらくして動画が一時停止してしまう


    タブレットとXperia Z4 Tablet専用BluetoothキーボードBKB50を接続した状態で「YouTube」アプリなどで動画を再生すると、しばらくして動画が一時停止してしまいます。


    A

    Bluetoothキーボードがスリープモードに移行してタブレットとの接続が切断されると、動画の再生は一時停止します


    対象製品

    Xperia Z4 Tablet
    SGP712JP/B
    SGP712JP/W
    Bluetoothキーボード
    BKB50

    内容

    説明

    Xperia Z4 Tablet専用BluetoothキーボードBKB50は、キーボードを操作しない状態が続くと、スリープモードに移行します。
    スリープモードに移行すると、タブレットとの接続は切断されます。

    「YouTube」アプリなどで動画を再生している際にBluetoothキーボードとの接続が切断されると、アプリの仕様によっては、動画の再生が一時停止することがあります。
    動画の再生が一時停止した場合は、アプリケーションの画面上にある再生アイコンをタップしてください。

    なお、キーボードファームウェアバージョン1.08にアップデートすることで改善される場合があります。
    キーボードファームウェアを更新する方法については、以下の関連Q&Aの■キーボードファームウェア更新を行うをご参照ください。

    ▼関連Q&A:
    [Xperia Z4 Tablet] BluetoothキーボードBKB50の使い方、接続する方法