文書番号 : S1506050072209 / 最終更新日 : 2018/06/11

お客様サポート「映像や音が正しく出力されない」を実施する方法(Android TV)

    Q

    お客様サポート「映像や音が正しく出力されない」を実施する方法(Android TV)

    • 映像が正しく表示されない
    • 音声が正しく出力されないのですが?
     
    A

    以下の操作手順をご覧ください。

    説明

    映像や音声が正しく出力されない場合、お客様サポート「映像や音が正しく出力されない」をお試しください。問題を診断し、回避策を表示します。

    内容

    操作方法

    ※モデルにより、画像と実際の画面が異なる場合があります

    操作手順

    1. リモコンの「ホーム」ボタンを押し、[ ヘルプ (ヘルプ)]を選んで、「決定」ボタンを押します。

    2. 「問題を解決する」の列内にある、[問題の原因分析]- [映像や音が正しく出力されない]を選び、「決定」ボタンを押します。(※ モデルにより、画像と実際の画面が異なる場合があります。)

    3. テレビの映像と音声のテストをおこないます。[スタート]を選び、「決定」ボタンを押します。

    4. テスト映像と音声が再生されます。映像や音声に問題がないか、視聴して確認してください。
      テストを中断する場合は、リモコンの「戻る」ボタンを押してください。

    5. テストが終了すると、以下の画面が表示されます。

      • もう一度テストする場合

        [もう一度テストする]を選び、「決定」ボタンを押します。

      • テストを終了する場合

        [終了する]を選び、「決定」ボタンを押します。

      テスト映像または音声が正しく再生されなかった場合は、下記の詳細Q&Aをご覧ください。
      映像に異常があり、音声にも異常がある場合

      画面が真っ暗、音も出ない|トラブル解決ナビ:
      https://www.sony.jp/support/tv/flow/gamenflow_nogamen.html

      映像に異常があり、音声は正常の場合

      画面が真っ暗、音は出る|トラブル解決ナビ:
      https://www.sony.jp/support/tv/flow/gamenflow_otook_nogamen.html

      画面が暗い|トラブル解決ナビ:
      https://www.sony.jp/support/tv/flow/gamenflow_kurai.html

      画面に線が入る。
      画面に線が入る / 画面の半分・一部が常に暗い

      映像の色合いがおかしい|トラブル解決ナビ:
      https://www.sony.jp/support/tv/flow/gamenflow_color.html

      映像は正常で、音声に異常がある場合

      テレビスピーカーから音が出ない|トラブル解決ナビ:
      https://www.sony.jp/support/tv/flow/otoflow01.html

      映像も音も正常だが、特定の映像で問題が発生する場合

      HDMIケーブルでつないだ機器の映像が出ない|トラブル解決ナビ:
      https://www.sony.jp/support/tv/flow/gamenflow_hdmi.html

      映像・音声/D映像ケーブルでつないだ映像が出ない|トラブル解決ナビ:
      https://www.sony.jp/support/tv/flow/gamenflow_nothdmi.html