「インターネットへの接続が必要です」と表示され、x-アプリからmoraにサインインできない。
「インターネットへの接続が必要です」と表示され、x-アプリからmoraにサインインできない。
- x-アプリからmoraにサインイン(ログイン)できません。
- x-アプリのmoraで楽曲の検索などは操作できますが、サインインが必要なページのみ、エラーメッセージが表示されて表示ができません。
エラーメッセージ内容:
「moraをご利用いただくには、インターネットへの接続が必要です。
インターネットに接続されていることをご確認のうえ、再度アクセスしてください。」
[インターネット オプション]画面で、[TLS 1.0 を使用する]にチェックをつけてください。
対象製品
- アプリケーションソフトウェア
- x-アプリ
説明
x-アプリはInternet Explorerの仕組みを使用して、moraのページを表示させています。
そのため、Internet Explorerの設定によっては、サインインが情報が必要なページ(サインイン画面や購入履歴画面など)だけが表示できない場合があります。
- moraのページをすべて表示できない場合や、スクリプトエラーが発生する場合は、下記の関連Q&Aをご参照ください。
x-アプリやSonicStageでmoraのページを表示すると、スクリプトエラーが発生する。
内容
対処方法
いったんx-アプリやInternet Explorerの画面をすべて終了させてから、以下の操作をお試しください。
「Internet Explorer」を起動して、[ツール(
)]-[インターネット オプション]をクリックします。
[インターネット オプション]画面が表示されるので、[詳細設定]タブをクリックします。
一覧から[TLS 1.0 を使用する]にチェックをつけて、[OK]ボタンをクリックします。
以上で操作は完了です。
x-アプリを起動して、moraにサインインできるかをご確認ください。
- 参考
-
Internet Explorerの設定を変更しても改善しない場合は、x-アプリを利用せず、Internet Explorerからmoraのページを直接表示してください。