文書番号 : S1412010068502 / 最終更新日 : 2016/09/27

「インターネットへの接続が必要です」と表示され、x-アプリからmoraにサインインできない。

    Q

    「インターネットへの接続が必要です」と表示され、x-アプリからmoraにサインインできない。


    • x-アプリからmoraにサインイン(ログイン)できません。
    • x-アプリのmoraで楽曲の検索などは操作できますが、サインインが必要なページのみ、エラーメッセージが表示されて表示ができません。

    エラーメッセージ内容:
    「moraをご利用いただくには、インターネットへの接続が必要です。
    インターネットに接続されていることをご確認のうえ、再度アクセスしてください。」


    A

    [インターネット オプション]画面で、[TLS 1.0 を使用する]にチェックをつけてください。


    対象製品

    アプリケーションソフトウェア
    x-アプリ

    説明

    x-アプリはInternet Explorerの仕組みを使用して、moraのページを表示させています。
    そのため、Internet Explorerの設定によっては、サインインが情報が必要なページ(サインイン画面や購入履歴画面など)だけが表示できない場合があります。

    • moraのページをすべて表示できない場合や、スクリプトエラーが発生する場合は、下記の関連Q&Aをご参照ください。
    ▼関連Q&A:
    x-アプリやSonicStageでmoraのページを表示すると、スクリプトエラーが発生する。

    内容

    対処方法

    いったんx-アプリやInternet Explorerの画面をすべて終了させてから、以下の操作をお試しください。

    操作手順

    1. 「Internet Explorer」を起動して、[ツール()]-[インターネット オプション]をクリックします。

    2. [インターネット オプション]画面が表示されるので、[詳細設定]タブをクリックします。

    3. 一覧から[TLS 1.0 を使用する]にチェックをつけて、[OK]ボタンをクリックします。

      [インターネット オプション]画面

    以上で操作は完了です。
    x-アプリを起動して、moraにサインインできるかをご確認ください。

    参考

    Internet Explorerの設定を変更しても改善しない場合は、x-アプリを利用せず、Internet Explorerからmoraのページを直接表示してください。