本体前面のLEDが「一箇所のみ点灯/それ以外すべて点滅」、または「センターLEDのみ点滅」し、操作ができない。
本体前面のLEDが「一箇所のみ点灯/それ以外すべて点滅」、または「センターLEDのみ点滅」し、操作ができない。
ご不便をおかけしております。以下の対処方法をお試し頂いても症状が改善しなかった場合は、故障の可能性があります。
目次
内容
事前確認
本体前面のLEDが点灯、点滅して操作できない場合は、修理を必要とする故障の可能性があります。
※BDZ-ET2200/ET1200では、「録画3」ランプも点滅します。
※BDZ-E520では、「録画」ランプが点滅します。
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“ネットワーク”のみ点灯、その他のLEDは点滅。
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“HDD”のみ点灯、その他のLEDは点滅。
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“ディスク”のみ点灯(赤)、その他のLEDは点滅。
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“録画予約”のみ点灯、その他のLEDは点滅。
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“センターLED”のみ点滅。
起動の準備や電源が切れる準備をしているときの動作です。起動完了や電源「切」まで数十秒かかることがありますので、通常はそのままお待ちください。
点滅したまま長時間経過している場合に、STEP1へ進んでください。
- ご注意
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上記の上から4つの状態と似ていますが、前面扉内の「番組おでかけ」や「カメラ取込み」などが消灯している場合は、本体のソフトウェアアップデート中です。
その間は操作がおこなえないため、アップデートが終了するまでしばらくお待ちください。▼詳細Q&A:
また、本体前面のすべてのLEDが点滅している場合は、本機の内部温度が上昇している恐れがあります。
本機前面のランプ「録画1」「録画予約」「ディスク」「ネットワーク」「センターLED」が点滅し操作することができません。
下記Q&Aの対処方法をご確認ください。▼詳細Q&A:
本体前面のLEDが全部点滅して、操作できない
対処方法
リセット(再起動)します
開閉ボタンを押してディスクを取り出します。(ディスクが入っている場合のみ)
開閉ボタンを押しても取り出しができない場合は、強制的にディスクを取り出します。
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本体の電源を切ります。
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何も表示されない状態(機種によっては、時計が表示されている状態)になったら電源コードを抜きます。
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本体の開閉ボタンを押しながら、電源コードをつなぎ直します。
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トレイが開いたら、開閉ボタンから指をはなします。
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ディスクをトレイから取り出します。
改善しない場合は、STEP3 をご覧ください。
リセット(再起動)します。
ディスクを取り出したら、本機をリセット(再起動)します。
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テレビの電源をスタンバイ(リモコンで電源を切った状態)にします。
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本体の前扉を開けて、つまようじなどの先の尖ったものでリセットボタンを押します。
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完全に電源が切れるまで、3~4分程度お待ちください。
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本体の電源ボタンを押して、本機を起動してください。
改善しない場合は、STEP2 をご覧ください。
電源コードを抜き差しします
電源コードを抜き差しし、静電気を排出します。
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電源コードを抜きます。
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数分~数十分経ってから、電源コードをつなぎ直します。
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本体の電源ボタンを押し、本機を起動させます。
それでも改善しない場合は
上記の内容をお試しいただいても改善しない場合は、
ブルーレイディスクレコーダーの故障が考えられるため、修理のお申し込みをおすすめします。
修理料金やお申し込み方法については、以下のページをご参照ください。
修理のご相談
https://www.sony.jp/support/repair.html