[SVF15N**,SVF14N**] タッチパネルで操作ができなくなる
[SVF15N**,SVF14N**]
タッチパネルで操作ができなくなる
使用中、タッチパネルが反応せず、操作ができなくなる場合があります。
アップデートプログラムをインストールするなど、STEPの順にご確認ください
対象製品
- パーソナルコンピューター
- SVF15Nシリーズ
SVF14Nシリーズ
- 対象OS
- Windows 8.1
内容
事前確認
-
SVF15N1シリーズ、またはSVF14N1シリーズをWindows 8の状態でご使用の場合は、本Q&Aに該当しません。
下記の関連Q&Aをご参照ください。 -
本Q&Aは、タッチパネルがまったく動かなくなる場合があるという現象を対象としています。
タッチパネルに触っていないのにカーソルが移動したり、アプリが起動するという現象の場合は、下記の関連Q&Aをご参照ください。
対処方法
アップデートプログラムをインストールします
下記のアップデートプログラムをお試しください。
- クリックするとアップデートプログラムのダウンロードページが開きます。
ディスプレイに貼られているものが何もないことを確認します
ふせんやシールなどがディスプレイに貼られていると正常に動作しません。
お買い上げいただいたときから貼られていたシールも含め、ディスプレイに貼られているものは、すべてはがしてください。
ディスプレイに何も貼られていない状態で、タッチパネル機能が正常に動作するかをご確認ください。
「VAIO Care(レスキューモード)」を起動して確認します
PCの電源が切れている状態で本体の[ASSIST]ボタンを押して、「VAIO Care(レスキューモード)」を起動し、タッチパネル機能が動作するかをご確認ください。
「VAIO Care(レスキューモード)」上でも動作しない場合は、機械的な問題が発生している可能性があります。
VAIOカスタマーリンク修理相談窓口までお電話にてご連絡ください。
また、その際には担当者に下記の内容をお伝えください。
- 現在ご覧いただいているQ&A ID「S1405060063043」
- Q&Aの手順でご確認いただいた内容