文書番号 : S1405060063043 / 最終更新日 : 2018/02/28

[SVF15N**,SVF14N**] タッチパネルで操作ができなくなる

対象製品カテゴリー・製品

Q

[SVF15N**,SVF14N**]
タッチパネルで操作ができなくなる


使用中、タッチパネルが反応せず、操作ができなくなる場合があります。


A

アップデートプログラムをインストールするなど、STEPの順にご確認ください


対象製品

パーソナルコンピューター
SVF15Nシリーズ
SVF14Nシリーズ
対象OS
Windows 8.1

内容

事前確認

目次に戻る

対処方法

アップデートプログラムをインストールします

下記のアップデートプログラムをお試しください。

  • クリックするとアップデートプログラムのダウンロードページが開きます。

目次に戻る

ディスプレイに貼られているものが何もないことを確認します

ふせんやシールなどがディスプレイに貼られていると正常に動作しません。
お買い上げいただいたときから貼られていたシールも含め、ディスプレイに貼られているものは、すべてはがしてください。
ディスプレイに何も貼られていない状態で、タッチパネル機能が正常に動作するかをご確認ください。

目次に戻る

「VAIO Care(レスキューモード)」を起動して確認します

PCの電源が切れている状態で本体の[ASSIST]ボタンを押して、「VAIO Care(レスキューモード)」を起動し、タッチパネル機能が動作するかをご確認ください。

「VAIO Care(レスキューモード)」上でも動作しない場合は、機械的な問題が発生している可能性があります。
VAIOカスタマーリンク修理相談窓口までお電話にてご連絡ください。
また、その際には担当者に下記の内容をお伝えください。

  • 現在ご覧いただいているQ&A ID「S1405060063043」
  • Q&Aの手順でご確認いただいた内容

目次に戻る