文書番号 : S1403100061204 / 最終更新日 : 2016/09/27

[無線]接続診断結果が「成功」「失敗」と表示される

    Q

    [無線]
    接続診断結果が「成功」「失敗」と表示される



    A

    プレーヤーとルーターは接続できていますが、ルーターから先のインターネットに接続できていません。


    内容

    対処方法

    モデムとルーターを正しく接続しなおします

    操作手順

    1. モデムのLAN端子とルーターのLAN端子(WANまたはInternet)を、LANケーブルで正しく接続しなおします。

    2. 下記の詳細Q&Aを参照し、[接続診断]をおこなってください。

      ▼詳細Q&A:
      ネットワークの接続診断をする方法

    改善した場合

    モデムとルーターの接続に問題があったと思われます。

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    同じ診断結果になる場合

    STEP2 の対処方法をお試しください。

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    別の診断結果になった場合

    個別の解決策をご覧ください。

    ▼詳細Q&A:
    [有線]接続診断結果がすべて「失敗」と表示される

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    すべてのネットワーク機器を再起動します

    操作手順

    1. プレーヤーの電源を切り、電源コードを外します。

    2. ルーターの電源コードを外して電源を切ります。

    3. モデムの電源コードを外して電源を切ります。

    4. 再びモデムとルーターの電源コードを差し、電源を入れます。

    5. 5分ほど時間をおいてから、プレーヤーの電源コードを差し、電源を入れます。

    6. 改めて下記の詳細Q&Aを参照し、[接続診断]をおこなってください。

      ▼詳細Q&A:
      ネットワークの接続診断をする方法

    改善した場合

    ネットワーク機器同士の通信の受け渡しに遅延が発生していた恐れがあります。

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    別の診断結果になった場合

    個別の解決策をご覧ください。

    ▼詳細Q&A:
    [有線]接続診断結果がすべて「失敗」と表示される

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