文書番号 : S1403070061151 / 最終更新日 : 2016/09/27

[有線]接続診断結果がすべて「失敗」と表示される

    Q

    [有線]
    接続診断結果がすべて「失敗」と表示される



    A

    LANケーブルが正しく接続されていないか、ルーターの電源が入っていません。


    内容

    対処方法

    LANケーブルを接続しなおし、ルーターの電源を入れなおします

    操作手順

    1. ルーターとプレーヤーをつなぐLANケーブルを接続しなおします。

    2. ルーターの電源を入れ直します。電源ボタンがない場合は、電源コードを抜き差しして電源を入れなします。

    3. ルーターの電源を入れてから5分ほど経ったら、下記の詳細Q&Aを参照し、[接続診断]をおこなってください。

      ▼詳細Q&A:
      ネットワークの接続診断をする方法

    改善した場合

    LANケーブルの接続か、ルーターの電源に問題があったと思われます。

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    同じ診断結果になる場合

    STEP2 の対処方法をお試しください。

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    別の診断結果になった場合

    個別の解決策をご覧ください。

    ▼詳細Q&A:
    [有線]接続診断結果が「成功」「失敗」と表示される

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    プレーヤーを再起動します

    操作手順

    1. プレーヤーの電源を消し、電源コードを外します。

    2. 電源コードを差しなおし、電源を入れます。

    3. 改めて下記の詳細Q&Aを参照し、[接続診断]をおこなってください。

      ▼詳細Q&A:
      ネットワークの接続診断をする方法

    改善した場合

    プレーヤーがLANケーブルを認識していなかったと思われます。

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    同じ診断結果になる場合

    STEP3 の対処方法をお試しください。

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    別の診断結果になった場合

    個別の解決策をご覧ください。

    ▼詳細Q&A:
    [有線]接続診断結果が「成功」「失敗」と表示される

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    他の機器で利用できている別のLANケーブルを使って確認します

    操作手順

    1. インターネットが正常に利用できている他の機器のLANケーブルを、プレーヤーとルーターを接続します。

    2. 改めて下記の詳細Q&Aを参照し、[接続診断]をおこなってください。

      ▼詳細Q&A:
      ネットワークの接続診断をする方法

    改善した場合

    LANケーブルに物理的な問題があったと思われます。

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    別の診断結果になった場合

    個別の解決策をご覧ください。

    ▼詳細Q&A:
    [有線]接続診断結果が「成功」「失敗」と表示される

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