文書番号 : S1403100061203 / 最終更新日 : 2016/09/27

[無線]接続診断結果がすべて「失敗」と表示される(SSIDが表示されない)

    Q

    [無線]
    接続診断結果がすべて「失敗」と表示される(SSIDが表示されない)



    A

    プレーヤーとルーターが無線で接続できていません。


    内容

    対処方法

    接続に必要な情報を確認する

    無線ルーターへ接続するための情報([SSID(ネットワーク名)]と[セキュリティキー(暗号化キー)])を確認します。
    多くの場合、接続に必要な情報は、ルーター本体や付属書類に記載されています。
    英字は、大文字小文字が区別されますので、正しくメモにお控えください。

    目次に戻る

    手動でネットワーク設定をする

    操作手順

    1. 本体の《HOME》ボタンを押します。

    2. ジョグダイヤルを回して[設定]を選び、決定します。

      決定のしかた
      HAP-S1:ジョグダイアルを押します。
      HAP-Z1ES:本体の《Enter》ボタンを押します。

    3. [ネットワーク設定]を選び、決定します。

    4. [インターネット設定]を選び、決定します。

    5. [無線LAN設定]を選び、決定します。

    6. [アクセスポイントを選ぶ]を選び、決定します。

    7. 確認したSSIDを一覧から選び、決定します。

      ご注意
      [ネットワーク名(SSID)]の一覧に、お使いのルーターのSSIDが表示されない場合
      ルーターの無線機能が働いていない可能性があります

      ルーターの無線機能が働いていない場合は、SSIDが表示されません。
      お使いのルーターのメーカーにお問合せください。
      (他の機器が無線でインターネットが利用できる場合は、以下の対処方法をご覧ください。)

      目次に戻る

      ルーターの電波が弱く、SSIDを検出できていない可能性があります

      できる限りルーターをプレーヤーに近づけてください。
      近づけるのが難しい場合は、電波強度の問題かどうかを調べるために、モデムからルーターを切り離して近づけてください。

      目次に戻る

      ステルス機能(SSIDを隠す設定)が有効になっている可能性があります

      ルーターのステルス機能(SSIDを隠す設定)が有効になっている場合は、一覧に表示されません。 ステルス機能が有効になっているルーターと接続する場合は、[手動登録]からSSIDを手動で入力してください。

      目次に戻る

      SSIDに日本語が含まれている可能性があります

      SSIDに日本語(漢字・かな・カナ)が含まれていると接続できません。 お使いのルーターのメーカーにお問合せのうえ、SSIDを半角英数に変更してください。

      目次に戻る

    8. セキュリティキー(暗号化キー)を入力するため、決定します。

    9. 確認したセキュリティキー(暗号化キー)を入力し、[OK]を選んで決定します。

      文字入力のしかた
      ・ジョグダイアルを左右に回して文字を選び、ジョグダイヤルを押すと入力できます。
      ・[BS]選んでジョグダイヤルを押すと、入力した文字を消せます。

    10. [次へ]を選んで決定すると、接続診断がはじまります。

    11. [無線LAN接続]と[インターネット接続]が「成功」と表示されれば、接続は完了です。《HOME》ボタンを押すと設定を終了します。

    参考

    別の診断結果が表示された場合は、以下の関連Q&Aをご覧ください。

    ▼関連Q&A:
    [無線]接続診断結果が「成功」「失敗」と表示される

    目次に戻る