電源が入らない(HDR-MV1)
電源が入らない(HDR-MV1)
以下のような原因が考えられます。状況に応じた対処方法をお試しください。
内容
対処方法
バッテリー使用時
-
バッテリーの充電をおこない、電源が入るか確認します。
バッテリーが消耗している、または十分に充電されていないことが考えられます。
CHG(充電)ランプが消えるまでバッテリーの充電をおこないます。バッテリーの充電が完了してから、カメラの電源が入るか確認します。- ご注意
-
カメラの電源が切れていないと充電できません。
周囲の温度が10-30℃の範囲でCHG(充電) ランプが消えるまで充電することをおすすめします。
これ以外の環境では効率の良い充電ができない場合があります。
- バッテリーについて (https://www.sony.jp/support/handycam/battery/index.html)のページもご覧ください。
-
[「1.」で充電できない場合]バッテリーを取り付け直し、再度充電します。(この作業を2回から3回おこないます)
バッテリーの過放電の可能性があります。
バッテリーを付け直し、再度充電しCHG(充電)ランプが消えるまでバッテリーの充電をおこないます。バッテリーの充電が完了後に、カメラの電源が入るか確認します。- CHG(充電)ランプが点滅する場合や点灯しない場合は、バッテリーの付け直しと再充電を2回から3回おこなってCHG(充電)ランプが点灯状態になるかお試しください。
充電が正常におこなえない場合は以下の関連Q&Aをご覧ください。
-
上記で改善されない場合、バッテリー、またはカメラ本体が故障している可能性があります。
複数のバッテリーをお持ちの場合は、別のバッテリーで電源が入るか確認します。
別売りのACアダプター使用時
-
カメラ本体にバッテリーが入っているか確認します。
カメラにバッテリーが入っていない状態では、ACアダプター給電できない場合があります。バッテリーを入れてからお使いください。
-
ACアダプターと電源コードが本体とコンセントにしっかりと接続されているか確認します。
付属のACアダプターと電源コードが本体とコンセントにしっかり差し込まれているか確認します。
-
上記をご確認いただいても症状が改善されない場合は、以下のページから修理をお申し込みください。
- 修理のご相談
- 修理にお出しいただく際は、カメラ本体、ACアダプター、電源コード、バッテリーを一緒にお出しください。
- 修理のご相談