x-アプリで、ウォークマン内のサンプル曲を削除できない。
x-アプリで、ウォークマン内のサンプル曲を削除できない。
- 「x-アプリ」で、ウォークマン内のサンプル曲を削除できますか。
- 「x-アプリ」にウォークマン内のサンプル曲が表示されないため、削除ができません。
x-アプリではなく、パソコンのエクスプローラー上で削除を行ってください。
内容
対処方法
2013年10月以降に発売されたウォークマンのサンプル曲は、「x-アプリ」では削除できません。
パソコンとウォークマンを接続し、サンプル曲が保存されている「MUSIC」フォルダー、または「RECEIVED」フォルダーから直接、削除したい楽曲のファイルを削除してください。
- ご注意
-
【microSDカード対応ウォークマンをご使用の場合】
USB接続時の参照先が「SDカード」に設定されていると、パソコンに接続してもサンプル曲を削除できません。
ホームメニューから[SDカード設定]-[使用メモリー選択]-[USB接続先メモリー選択]を選択して、[本体メモリー]に設定してから以下の操作を行ってください。(NW-A30シリーズなどのように、参照先の設定が不要なモデルは除く)- NW-ZX2の場合は、Androidの設定画面から[ストレージ]-[USBストレージ設定]をタップして、[本体ストレージ]を選択してください。
- 操作手順は一例です。環境により、表示される画面が異なります。
-
付属のUSBケーブルで、ウォークマンとパソコンを接続します。
-
パソコンのスタートボタンをクリックして、[コンピューター]をクリックします。
- 参考
-
Windows 8以降のパソコンをお使いの場合は、操作手順が異なります。
デスクトップ画面を表示して、画面左下にあるエクスプローラーアイコンを選択してください。
[ライブラリ]画面が表示されるので、画面左側に表示されている[PC]、または[コンピューター]を選択してください。
-
[コンピューター]画面が表示されるので、[WALKMAN]をダブルクリックします。
-
[WALKMAN]画面が表示されるので、[MUSIC]フォルダーをダブルクリックします。
- NW-A10/A20シリーズ、NW-S10シリーズ、NW-ZX100の場合は、[RECEIVED]フォルダーをダブルクリックしてください。
[MUSIC]フォルダーを開いてもサンプル曲はありませんのでご注意ください。
- 上記の画像は一例です。
- NW-A10/A20シリーズ、NW-S10シリーズ、NW-ZX100の場合は、[RECEIVED]フォルダーをダブルクリックしてください。
-
[MUSIC]フォルダー(または[RECEIVED]フォルダー)内の、削除したいサンプル曲を選択し、削除してください。
以上で操作は完了です。
参考情報
-
「Media Go」をお使いの場合は、以下のWebページの操作方法でサンプル曲を削除することもできます。
Media Goの使い方 Media Go対応機器からコンテンツを削除する
https://www.sony.jp/support/audiosoftware/mediago/howto/music/delete.html -
一部のウォークマンは、本体を操作してサンプル曲を削除することもできます。(NW-A10/A20シリーズ、NW-S10シリーズ、NW-ZX100など)
削除方法については、ヘルプガイドをご参照ください。