文書番号 : S1308260053694 / 最終更新日 : 2016/09/27

「測定が異常終了しました」という画面が表示され、自動音場補正に失敗する(BDV-N1WL)

    Q

    「測定が異常終了しました」という画面が表示され、自動音場補正に失敗する(BDV-N1WL)



    A

    表示されるメッセージをもとに、スピーカーの配線、音場測定用マイクの設置などをご確認ください。


    内容

    対処方法

    音場測定用マイクの接続を確認してください

    音場測定用マイクが正しく接続されているか、接触不良が発生していないかご確認ください。

    目次に戻る

    フロントスピーカーが左右逆に設置されています。サラウンドスピーカーが左右逆に設置されています。

    スピーカーの設置が左右逆に設置されている可能性のほか、 音場測定用マイクの向きが正しく設置できていない場合が考えられます。
    以下の図を参考に、ソニーロゴが記載されている面を上にし、主に音声を聞く場所で「L」が左側、「R」が右側になるように設置してください。

    目次に戻る

    ○○○○スピーカーの接続を確認してください

    フロントスピーカー、センタースピーカーなど、表示されたスピーカーが正しく接続されているか、接触不良などが発生していないかご確認ください。

    目次に戻る

    サラウンドスピーカーの接続とワイヤレスサウンド接続の設定を確認してください。

    サラウンドスピーカーが正しく接続されているか、接触不良などが発生していないかの確認および、
    ワイヤレスサウンド接続設定の項目で環境に合わせて再設定をおこなってください。
    リモコンの「ホーム」⇒「設定」⇒「本体設定」⇒「ワイヤレスサウンド接続設定」

    目次に戻る

    目次に戻る