文書番号 : S1307180052474 / 最終更新日 : 2019/03/19

外付けUSB HDDの録画に失敗した場合、エラーの詳細を確認することはできますか?

    Q

    外付けUSB HDDの録画に失敗した場合、エラーの詳細を確認することはできますか?

     
     
    A

    以下の操作で本機からのメールを確認することができます。

    説明

    2016年~2017年発売機種の場合

    操作手順

    1. リモコンの《ホーム》ボタンを押し、[設定/お知らせ]>[お知らせ]を選択し、《決定》ボタンを押します。

    2. [本機からのお知らせ]を選択し、《決定》ボタンを押します。

    参考

    外付けUSB HDDに録画できなかった場合、以下のようなメッセージが届き、内蔵HDDに録画が振り替えられます。

    「・後面USB HDDが未接続もしくは録画できない状態だった
     ・後面USB HDDが複数番組同時録画可能なUSB3.0対応しておらず、2番組同時に録画できなかった

     上記のいずれかの理由により

     4/1(金) 9:00PM-10:00PM ○○○ch

     「タイトル」

     の録画は内蔵HDDに振り替えられました」

     

    2015年以前発売機種の場合

    操作手順

    1. リモコンの《ホーム》ボタンを押し、[設定]>[お知らせ]を選択し、《決定》ボタンを押します。

    2. [本機からのお知らせ]あるいは[本機からのメール]を選択し、《決定》ボタンを押します。

    参考

    外付けUSB HDDに録画できなかった場合、以下のようなメッセージが届きます。

    「USB HDDが接続されていなかったためため

     4/1(金) 9:00PM-10:00PM ○○○ch

     「タイトル」

     は録画できませんでした」

    ご注意

    [本機からのお知らせ]あるいは「本機からのメール」は、個人情報初期化以外の方法で消すことはできません。
    [個人情報初期化]すると以下の内容が消去されます。

    • データ放送で登録した個人情報など
    • インターネットサービスでの認証情報など
    • 暗証番号
    • 放送局や本機からのお知らせ
    • ルートCA証明書
    • 検索履歴や登録語句

    ▼関連Q&A:
    お知らせ(放送メール・自己メール)を削除することはできますか?