文書番号 : S1306190051437 / 最終更新日 : 2016/09/27

[パーソナルコンテンツステーション] 「PCSが見つかりません。ネットワーク接続を確認してください」と表示される。

対象製品カテゴリー・製品

Q

[パーソナルコンテンツステーション]
「PCSが見つかりません。ネットワーク接続を確認してください」と表示される。


Wi-Fiネットワーク(無線LAN)に接続した後「PCS Manager」を起動すると、以下のメッセージが表示されてしまいます。

メッセージ内容:
「PCSが見つかりません。ネットワーク接続を確認してください」


A

本機を再起動してください。


内容

対処方法

ACアダプターの電源ケーブルを本機とコンセントからはずし、10秒以上経過してから接続し直してください。
その後、「PCS Manager」を起動して、現象が改善しているかご確認ください。

参考情報

再起動しても改善しない場合は、本機をリセットしてください。
本機の電源が入っている状態でRESETスイッチ(リセットボタン)を5秒以上長押しして、いったん出荷時の状態に戻してください。

  • RESETスイッチを押してリセットを行うと、本機のデバイス名とパスワード、およびネットワークの設定が工場出荷時状態に戻ります。

リセット後は本機を再起動し、Wi-Fi接続など必要な設定を行ってから、現象が改善しているかをご確認ください。

RESETボタンの位置