文書番号 : S1306190051434 / 最終更新日 : 2016/09/27

[パーソナルコンテンツステーション] 「PCS Manager」を起動しても、本機が見つからない・選択できない。

    Q

    [パーソナルコンテンツステーション]
    「PCS Manager」を起動しても、本機が見つからない・選択できない。


    「PCS Manager」を起動しても、接続先である本機が見つかりません。


    A

    下記の項目をご確認ください。


    内容

    対処方法

    • 接続状況を確認します。
      スマートフォン・タブレットと本機が無線LAN接続できていない可能性があります。
      取扱説明書などを参照し、無線LANの設定に問題がないかご確認ください。
      また、本機の電源が入っているかもご確認ください。

    • 通信環境を確認します。
      お客様の無線環境によっては、本機が検出されにくい可能性があります。
      スマートフォン・タブレットと本機を直接接続(Wi-Fi Directで接続)し、本機の近くで操作を行ってください。

    • 電源を入れ直します。
      いったん再起動することで、接続ができるようになる場合があります。
      スマートフォン・タブレット、無線LANルーター、および本機の電源を入れ直してから、接続ができるかご確認ください。