文書番号 : S1306190051434 / 最終更新日 : 2016/09/27

[パーソナルコンテンツステーション] 「PCS Manager」を起動しても、本機が見つからない・選択できない。

対象製品カテゴリー・製品

Q

[パーソナルコンテンツステーション]
「PCS Manager」を起動しても、本機が見つからない・選択できない。


「PCS Manager」を起動しても、接続先である本機が見つかりません。


A

下記の項目をご確認ください。


内容

対処方法

  • 接続状況を確認します。
    スマートフォン・タブレットと本機が無線LAN接続できていない可能性があります。
    取扱説明書などを参照し、無線LANの設定に問題がないかご確認ください。
    また、本機の電源が入っているかもご確認ください。

  • 通信環境を確認します。
    お客様の無線環境によっては、本機が検出されにくい可能性があります。
    スマートフォン・タブレットと本機を直接接続(Wi-Fi Directで接続)し、本機の近くで操作を行ってください。

  • 電源を入れ直します。
    いったん再起動することで、接続ができるようになる場合があります。
    スマートフォン・タブレット、無線LANルーター、および本機の電源を入れ直してから、接続ができるかご確認ください。