文書番号 : S1305300050522 / 最終更新日 : 2018/02/28

[Xperia Tablet Z] 使用中やスリープに移行後、電源が切れる

    Q

    [Xperia Tablet Z]
    使用中やスリープに移行後、電源が切れる

    • タブレットを使用中に突然電源が切れました。
    • スリープに移行後、電源ボタンを押してもタブレットが起動しません。
     
    A

    電源を入れなおすなど、STEPの順に操作を行ってください

    対象製品

    Xperia Tablet Z
    SGP312JP/B
    SGP312JP/W
    SGP311JP/B

    内容

    対処方法

    電源を入れなおします

    システムや使用中のアプリケーションに一時的に問題が発生し、電源が切れてしまった可能性があります。
    タブレットの電源キーを通知ライトが一度点滅するまで押し続けて、電源が入るかをお試しください。

    電源キーを押し続けても起動しない場合は、以下の関連Q&Aをご確認ください。

    ▼関連Q&A:
    [Xperia Tablet,Sony Tablet] 電源が入らない/起動しない/起動に時間がかかる

    起動後も頻繁に電源が切れる場合は、STEP2へ進んでください。

    目次に戻る

    バッテリー残量を確認します

    バッテリー(電池)の残量が少ないと、使用中やスリープに移行後、タブレットの電源が切れることがあります。
    バッテリーの残量をご確認ください。

    目次に戻る

    最新のAndroidバージョンにアップデートします

    最新のAndroidバージョンにアップデートし、改善するかをご確認ください。
    アップデートする方法については、以下の関連Q&Aをご参照ください。

    ▼関連Q&A:
    [Xperia Tablet Z] Androidをアップデートする方法

    改善しない場合は、STEP4へ進んでください。

    目次に戻る

    追加したアプリケーションを削除します

    追加したアプリケーションがある場合は、削除して改善するかをご確認ください。
    削除する方法については、以下のWebページをご参照ください。

    タブレットのアプリを削除(アンインストール)したい:
    https://www.sony.jp/support/tablet/guide/dialogue/004/index.html

    改善しない場合は、STEP5へ進んでください。

    目次に戻る

    タブレットを初期化します

    タブレットを初期化して、改善するかをご確認ください。
    初期化する方法については、ヘルプガイドをご参照ください。

    タブレットの初期化:
    https://www.sony.jp/support/tablet/manual/helpguide_sgp31/Resetting-your-device.html

    初期化しても改善しない場合は、お手数ですが修理窓口へご連絡ください。

    修理のご相談:
    https://www.sony.jp/support/tablet/repair/index.html

    目次に戻る