文書番号 : S1211169005823 / 最終更新日 : 2021/02/01

録画できない / 再生できない / HDDを認識できないのですが?(BX30Hシリーズ)

    Q

    録画できない / 再生できない / HDDを認識できないのですが?(BX30Hシリーズ)

    A

    BX30Hシリーズで、録画できない / 再生できない場合や、

    「HDDを認識できないため初期化して下さい。」
    「HDDにアクセスできません。」
    「HDD残量が少ない為、録画予約できません。」
    「HDDの残量がいっぱいです。」
    ハードディスクの残量が「残量---%」

    などと表示されHDDを認識されない場合、テレビ本体の故障と思われます。
    申し訳ありませんが、修理のお申し込みをお願いいたします。
     

    ※ まれに、以下でご紹介する手順で改善する場合があります。

    何らかの原因により、テレビが一時的な誤動作を起こしている可能性があります。


    以下の操作をお試しください。
     
    1. 本体リセットをおこなう。

      操作手順や注意点について詳しくは、以下のQ&Aをご覧ください。

      関連Q&A
      本体リセット(電源リセット・再起動)の方法

    2. ハードディスク(HDD)の初期化をおこなう。
      1. リモコンの「 メニュー 」 を押します。
      2. [設定]-[HDDの初期化を実行]を選び、「決定」を押します。

        ご注意

        • ハードディスクの初期化をすると、録画した映像がすべて削除され、元に戻すことができません
          あらかじめ、ご了承ください。

    【参考情報】

    ! 上記をおこなっても改善しない場合
     

    お買い上げの販売店へご相談いただくか、以下のページから修理をお申し込みください。
    Webで出張修理の申し込みをしていただいた場合、出張料金をお値引きいたします。

    総合サポート>修理のご相談

    ソニーストアの延長保証に加入されている方へ
    ソニーストアの長期保証規定が適用され、無料点検修理をおこなえる場合があります。
    以下のページをご確認いただき、ソニーストアお客様窓口へお問わせください。

    商品情報・ストア>ソニーストアについて>長期保証<プレミアムサービス>

     
    ! 新しいテレビへのお買い替えをご検討の方へ
     

    新しいテレビは、より高画質で、高い省エネ効果で電気代を節約できます。
    本体はよりスリムになり、同じ設置スペースでも一回り大きな画面サイズが設置できるようになりました。

    さらには、テレビ放送だけでなく「YouTube」などの人気のネット機能も楽しめる、最新のブラビアへのお買い替えもぜひご検討ください。

    商品情報・ストア | テレビ ブラビア

    PAGE TOP