文書番号 : S1211169005823 / 最終更新日 : 2018/06/12

録画できない / 再生できない / HDDを認識できないのですが?(BX30Hシリーズ)

    Q

    録画できない / 再生できない / HDDを認識できないのですが?(BX30Hシリーズ)

    A

    BX30Hシリーズで、録画できない / 再生できない場合や、

    「HDDを認識できないため初期化して下さい。」
    「HDDにアクセスできません。」
    「HDD残量が少ない為、録画予約できません。」
    「HDDの残量がいっぱいです。」
    ハードディスクの残量が「残量---%」

    などと表示されHDDを認識されない場合、テレビ本体の故障と思われます。
    申し訳ありませんが、修理のお申し込みをお願いいたします。
     

    ※ まれに、以下でご紹介する手順で改善する場合があります。

    何らかの原因により、テレビが一時的な誤動作を起こしている可能性があります。


    以下の操作をお試しください。
     
    1. 本体リセットをおこなう。

      操作手順や注意点について詳しくは、以下のQ&Aをご覧ください。

      関連Q&A
      本体リセット(電源リセット・再起動)の方法

    2. ハードディスク(HDD)の初期化をおこなう。
      1. リモコンの「 メニュー 」 を押します。
      2. [設定]-[HDDの初期化を実行]を選び、「決定」を押します。

        ご注意

        • ハードディスクの初期化をすると、録画した映像がすべて削除され、元に戻すことができません
          あらかじめ、ご了承ください。

    【参考情報】

    ! 上記をおこなっても改善しない場合

    上記をご確認いただいても症状が改善されない場合は修理が必要です。
    お買い上げの販売店へご相談いただくか、以下のページから修理をお申し込みください。

    Webで出張修理の申し込みをしていただいた場合、出張料金を800円値引きいたします。

    修理料金の目安や修理可能製品の確認は「修理のご相談ページ」でご確認ください。

    ソニーストアの延長保証に加入されている方へ

     
    ! 新しいテレビへのお買い替えをご検討の方へ
    • 新しいテレビは、より高画質で、高い省エネ効果で電気代を節約できます。
      本体はよりスリムになり、同じ設置スペースでも一回り大きな画面サイズが設置できるようになりました。

      さらには、テレビ放送だけでなく「YouTube」などの人気のネット機能も楽しめる、最新のブラビアへのお買い替えもぜひご検討ください。

      商品情報・ストア | テレビ ブラビア

    PAGE TOP