文書番号 : S1211020043583 / 最終更新日 : 2017/09/06

[Windows 8] ユーザーアカウントの画像を変更する方法

     
    Q

    [Windows 8]
    ユーザーアカウントの画像を変更する方法

    サインイン画面、[スタート]画面、Windowsストアアプリなどで表示されるユーザーアカウントの画像を変更する方法について。

     
    A

    [スタート]画面右上のユーザーアカウント名を選択して、表示されたメニューから画像を変更します

    対象製品

    Windows 8.1
    Windows 8

    内容

    事前確認

    目次に戻る

    操作方法

    操作手順

    • Windows 8の画像を使用しています。Windows 8.1では表示内容に異なる部分があります。
    参考

    内蔵カメラを搭載しているモデル、またはWebカメラを接続している場合は、[アカウントの画像を作成]の下にある[カメラ]を選択すると「カメラ」が起動します。
    その場で写真やビデオ(5秒まで)を撮影して、ユーザーアカウントの画像に設定することができます。
    また、「People」の画像を同期することも可能です。

    1. [スタート]画面右上のユーザーアカウント名を選択し、表示されたメニューから[アカウントの画像の変更]を選択します。

      スタート画面

    2. Windows 8では[PC 設定]画面が表示されるので、[パーソナル設定]の[アカウントの画像]を選択します。
      Windows 8.1の場合は次の手順に進みます。

      [PC 設定]画面

    3. アカウントの画像の下にある[参照]ボタンを選択します。

      [PC 設定]画面

    4. Windows 8.1の場合は[PC]画面、Windows 8の場合は[ファイル]画面が表示されます。
      ピクチャーに保存されている画像の一覧が表示されるので、変更したい画像を選択して、[画像の選択]ボタンを選択します。

      [ファイル]画面

      参考

      ピクチャー以外の場所に保存されている画像を使用する場合は、フォルダー名を選択して、表示されたメニューから画像が保存されている場所を選択します。

      [ファイル]画面

    5. 設定画面に戻るので、ユーザーアカウントの画像が変更されたことを確認します。

      設定画面

    以上で操作は完了です。

    目次に戻る