[VAIO TV with nasne] 番組表を表示できない場合の確認事項
[VAIO TV with nasne]
番組表を表示できない場合の確認事項
- 番組表が表示されません。
- 番組表の一部が取得できません。
- 番組表が取得できません。
番組表が表示されない放送局を確認し、STEPの順番に確認します
対象製品
- アプリケーションソフトウェア
- VAIO TV with nasne
目次
内容
対処方法
最新の「VAIO TV with nasne」がインストールされているかを確認します
最新の「VAIO TV with nasne」は、「VAIO Update」の[新しいソフトウェア]から提供されます。
「VAIO Update」の[新しいソフトウェア]に「VAIO TV with nasne」が表示されている場合は、インストールして改善するかをご確認ください。
操作手順については、下記をご参照ください。
最新の「VAIO TV with nasne」をインストールしても改善しない場合、またはすでに最新の「VAIO TV with nasne」がインストールされていた場合は、STEP2に進んでください。
ファイアウォール機能を無効にします
セキュリティーアプリやOSのファイアウォール機能により、現象が発生している可能性があります。
ファイアウォール機能を一時的に無効にし、現象が改善するかを確認します。
操作方法については、下記の関連Q&Aをご参照ください。
▼関連Q&A:
[VAIO_PC] 他社製セキュリティーソフトウェアのファイアウォール機能を無効にする方法
[Windows 7] ファイアウォール機能を有効/無効にする方法 【動画あり】
[Windows 8] ファイアウォール機能を有効/無効にする方法
上記の作業で改善した場合は、セキュリティーアプリの設定を変更し、「VAIO TV with nasne」の通信を可能にする必要があります。
操作手順については、セキュリティーアプリのメーカーにお問い合わせください。
改善しない場合は、STEP3に進んでください。
番組表を更新します
[guide]画面で、を選択して番組表を更新し、番組表が表示されるかを確認します。
改善しない場合は、STEP4に進んでください。
表示する番組表の日付を変更します
[guide]画面で、日付欄のを選択して、任意の日付を選択し、番組表が表示されるかを確認します。
番組表が表示されたら、再度を選択して元の日付を選択し、番組表が表示されるかを確認します。
改善しない場合は、STEP5に進んでください。
ネットワーク接続を確認します
ネットワーク接続が正しく行えていない可能性があります。
下記の関連Q&Aを参照し、ネットワーク接続ができているかを確認します。
▼関連Q&A:
[nasne] ネットワークに接続する方法
改善しない場合は、STEP6に進んでください。
アンテナ線が正しく接続されているかを確認します
nasne(ナスネ)™には、ANTENNA IN(アンテナ入力)端子とANTENNA OUT(アンテナ出力)端子があります。
ANTENNA IN(アンテナ入力)端子が壁の接続端子に接続されているかを確認します。
詳細については、付属のクイックスタートガイドや以下のWebページなどをご参照ください。
接続方法:
https://www.jp.playstation.com/nasne/setting/
改善しない場合は、STEP7に進んでください。
[nasne HOME]画面からチャンネルスキャンをします
[nasne HOME]画面からチャンネルスキャンを行うことで現象が改善するかを確認します。
チャンネルスキャンの方法については、以下の操作手順をご参照ください。
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[nasne HOME]画面を表示します。
[nasne HOME]画面を表示する方法は、下記の関連Q&Aの[■[nasne HOME]画面を表示する方法]をご参照ください。 -
[nasne HOME]画面が表示されるので、[レコーダー設定]を選択します。
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[チャンネル設定]の[チャンネルスキャン]にある[開始]ボタンを選択します。
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[チャンネルスキャン]画面が表示されるので、を選択して視聴する地域を選択し、[確定]ボタンを選択します。
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チャンネルスキャンが完了するまで、しばらく待ちます。
「チャンネルスキャンが完了しました。」と表示されるので、[OK]ボタンを選択します。
改善しない場合は、STEP8に進んでください。
「VAIO TV with nasne」を再インストールします
「VAIO TV with nasne」を再インストールし、現象が改善するかを確認します。
操作方法については、下記の関連Q&Aをご参照ください。