文書番号 : S1209080041502 / 最終更新日 : 2019/03/19

[VAIO TV with nasne] 音が出ない

対象製品カテゴリー・製品

 
Q

[VAIO TV with nasne]
音が出ない

  • テレビ(TV)画面が表示されても、音が出ません。
  • 「VAIO TV with nasne」を起動すると、下記のエラーメッセージが表示され、音声が出力されません。

    エラーメッセージ:
    「再生を中止します。お使いのコンピュータはこのコンテンツに対応していないサウンドデバイスに接続されている可能性があります。
    サウンドの再生設定を変更してください。」

    エラーメッセージ

 
A

STEPに沿って操作をお試しください

対象製品

アプリケーションソフトウェア
VAIO TV with nasne

説明

本現象は、「VAIO TV with nasne Ver.1.0.0.1」をご使用の場合に、Bluetoothヘッドセット、Bluetoothスピーカー、またはUSBスピーカーを接続していると発生することがあります。

内容

対処方法

最新の「VAIO TV with nasne」をインストールします

「VAIO TV with nanse Ver.1.0.0.1」がインストールされていると、本現象が発生することがあります。
最新の「VAIO TV with nanse」をインストールし、現象が改善するかをご確認ください。

「VAIO TV with nasne」は、「VAIO Update」の[新しいソフトウェア]にて提供されます。
操作方法については、下記をご参照ください。

改善しない場合は、次のSTEPへ進んでください。

目次に戻る

オーディオドライバーを再インストールします

オーディオドライバーに問題が発生している可能性があります。
以下を参照し、オーディオドライバーを再インストールしてください。

▼関連Q&A:
[Windows 8] オーディオドライバーを再インストールする方法

改善しない場合は、次のSTEPへ進んでください。

目次に戻る

「VAIO TV with nasne」を再インストールします

「VAIO TV with nasne」を再インストールします。
操作方法については、下記の関連Q&Aをご参照ください。

▼関連Q&A:
[VAIO TV with nasne] 再インストールする方法

目次に戻る

■ Q&Aで解決できなかった時にお役立てください。