文書番号 : S1206259004333 / 最終更新日 : 2019/04/01

PlayMemories Home(Lite版)に拡張機能をインストールすると「ダウンロードに失敗しました。」と表示される場合の対処方法

対象製品カテゴリー・製品

Q

PlayMemories Home(Lite版)に拡張機能をインストールすると「ダウンロードに失敗しました。」と表示される場合の対処方法

  • PlayMemories Home(Lite版)に拡張機能がインストールできません

  • 「ダウンロードに失敗しました。」とメッセージが表示されてインストールが中断されました

ダウンロードに失敗しました。

 
A

インストール中にネットワークが切断されたり、接続が不安定なときに発生します

対象製品

アプリケーションソフトウェア

PlayMemories Home(Lite版)

内容

説明

PlayMemories Home(Lite版)は、ソニー製の一部のサイバーショット、ハンディカムに内蔵されている画像編集ソフトウェアです。詳細については、以下の関連Q&Aをご覧ください。

▼関連Q&A:
PlayMemories Home(Lite版) で拡張機能をインストールすると追加される機能一覧

対処方法

パソコンのネットワーク環境を確認します

パソコンがWi-Fi接続の場合は、受信状況によりネットワークが切断されてしまう場合があります。より安定的にダウンロードをおこなうためには、LANケーブルを使用し、有線LAN環境でのダウンロードをおためしください。
有線LAN環境が無い場合や、改善しない場合は、次のSTEPへ進んでください。

最新版のPlayMemories Homeにアップデートします

Lite版に拡張機能をインストールすることは、PlayMemories Homeを最新版にアップデートすることで、そのまま代用できます。
最新版のPlayMemories Homeをダウンロードし、アップデートをしてください。詳細については、以下のWebページをご覧ください。

改善しない場合は、次のSTEPへ進んでください。

PlayMemories Homeを再インストールします

PlayMemories Homeがインストールされているパソコンの場合は、アンインストール後、再インストールしてください。

詳細は、以下の関連Q&Aをご覧ください。

▼関連Q&A:
PlayMemories Homeを再インストールする方法