文書番号 : S1205150038147 / 最終更新日 : 2019/03/19

[Giga Pocket Digital Ver.4.*] [ビデオ一覧]画面に録画したコンテンツが表示されないことがある

    Q

    [Giga Pocket Digital Ver.4.*]
    [ビデオ一覧]画面に録画したコンテンツが表示されないことがある


    「Giga Pocket Digital」で録画したコンテンツが[ビデオ一覧]画面に表示されないことがあります。


    A

    データベースを復旧してください


    対象製品

    アプリケーションソフトウェア
    Giga Pocket Digital Ver.4.*

    説明

    「Giga Pocket Digital.Ver.4.*」には、データベースの復旧機能があります。
    その機能を使用して、データベースを復旧します。

    内容

    事前確認

    録画コンテンツの保存先により、データベースを復旧する方法が異なります。
    下記の関連Q&Aを参照し、録画コンテンツの保存先をご確認ください。

    ▼関連Q&A:
    [Giga Pocket Digital Ver.3.*-Ver.4.*] 録画コンテンツをほかのドライブに移動する・保存先を確認する・変更する方法

    [保存先ドライブ]欄が「C:」の場合は内蔵ハードディスク、それ以外の場合は外付けハードディスクが保存先です。

    • 上記は出荷時の状態で使用している場合です。
      ハードディスクの構成を変更している場合は、表示が異なります。
    ご注意

    Windowsを強制終了したり、停電や落雷などの要因で強制的に電源が切れると、「Giga Pocket Digital」のデータベースが破損する場合があります。
    Windowsを終了する場合は、強制終了せずに、[スタート]ボタンをクリックし、[シャットダウン]をクリックしてください。

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    対処方法

    データベース復旧を行います
    録画コンテンツの保存先が外付けハードディスクの場合

    PCに外付けハードディスクを接続していないときに「Giga Pocket Digital」の起動すると、データベースの復旧機能が動作し、[ビデオ一覧]に録画コンテンツが表示されません。
    これは、録画コンテンツの保存先が見つからないため、データベースに問題が発生していると判断されるためです。
    その場合は、下記の操作をすることで、[ビデオ一覧]画面に外付けハードディスクの録画コンテンツが表示されます。

    操作手順

    1. 外付けハードディスクを接続します。

    2. Windowsを再起動します。

    3. 「Giga Pocket Digital」を起動します。
      データベースの復旧機能が動作します。

    上記の操作で改善しない場合は、下記の関連Q&Aを参照し、データベースを復旧してください。
    操作手順については、下記をご参照ください。

    ▼関連Q&A:
    [Giga Pocket Digital Ver.4.*] データベースを復旧する方法

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    録画コンテンツの保存先が内蔵ハードディスクの場合

    本現象が発生した場合は、データベースの復旧を行い、現象が改善するかをご確認ください。
    操作手順については、下記をご参照ください。

    ▼関連Q&A:
    [Giga Pocket Digital Ver.4.*] データベースを復旧する方法

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    コンテンツ復旧ツールをインストールします

    コンテンツ復旧ツールは、下記のアンオフィシャルアップデートプログラムのWebページより提供しています。
    使用上の注意をご確認のうえ、「Giga Pocket Digital Ver.4.2.* 用コンテンツ復旧ツール」アンオフィシャルプログラムをダウンロードしてください。
    アンオフィシャルプログラムをインストール後、コンテンツ復旧ツールを実行して現象が改善しているかをご確認ください。

    アンオフィシャルアップデートプログラム:
    https://www.sony.jp/support/vaio/download/unofficial/index.html

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    ■ Q&Aで解決できなかった時にお役立てください。