文書番号 : S1111070033442 / 最終更新日 : 2019/03/19

[VAIO Care Ver.6.*-Ver.8.*] 「動作を停止しました」と表示され、VAIO Careが起動できない

対象製品カテゴリー・製品

Q

[VAIO Care Ver.6.*-Ver.8.*]
「動作を停止しました」と表示され、VAIO Careが起動できない


Windows起動後、または「VAIO Care」起動時にエラーメッセージが表示され、「VAIO Care」を起動できません。

詳細を見る
  • エラーメッセージ1:
    「VAIOShellは動作を停止しました」

    [VAIOShell]画面

  • エラーメッセージ2:
    「VCSystemTrayは動作を停止しました」

    [VCSystemTray]画面

  • エラーメッセージ3:
    「VCAdminは動作を停止しました」

    [VCAdmin]画面


A

「VAIO Care」の再インストールを行います


対象製品

アプリケーションソフトウェア

VAIO Care Ver.8.*(※)
VAIO Care Ver.7.*
VAIO Care Ver.6.*

  • Windows 8.1、およびWindows 8の場合はデスクトップ版のみ対象です。

内容

対処方法

本現象が発生した場合は、「VAIO Care」の再インストールをお試しください。
「VAIO Care」の再インストールは、正しい手順で行わないと現象が改善しない可能性があります。
下記の関連Q&Aで手順を確認の上、操作を行ってください。

▼関連Q&A:
[VAIO Care] 再インストールする方法

「VAIO Care」の再インストールを行っても現象が改善しない場合は、リカバリー(再セットアップ・初期化)をお試しください。

■ Q&Aで解決できなかった時にお役立てください。