文書番号 : S1110278037005 / 最終更新日 : 2018/02/28

エラーコード「00003461」が表示されて、x-アプリでウォークマンが認識されない。

対象製品カテゴリー・製品

Q

エラーコード「00003461」が表示されて、x-アプリでウォークマンが認識されない。


  • エラーコード「00003461」が表示されて、x-アプリでウォークマンが認識されません。
  • 「パソコンと機器の接続が不安定なため、機器を認識できません。」というエラーメッセージが表示されます。

エラーメッセージ

エラーメッセージ


A

接続するUSBポートやケーブルを変更しても認識されない場合は、ウォークマンの初期化をお試しください。


内容

対処方法

機器の認証に失敗しているときに表示されるエラーです。
以下の操作をお試しください。

  • パソコンに複数のUSBポート(端子)がある場合は、別のポートにウォークマンを接続する。

  • USBハブや延長ケーブルを使用している場合は、それらを使用せずに直接パソコンとウォークマンを接続する。
    (可能であれば、ウォークマンとパソコンを接続するUSBケーブルを別のものに変更する。)

  • 下記の関連Q&Aを参照して、ウォークマン本体を初期化する。

    ▼関連Q&A:
    ウォークマンのメモリー初期化(フォーマット)を行う方法。

    ご注意

    ウォークマンを初期化すると、音楽や写真、ビデオ、ポッドキャストなど、ウォークマン内のデータはすべて消えます。
    お買い上げ時にウォークマン本体に入っていたアプリケーションやサンプルデータ、ウォークマンで直接録音したデータも消えます。

    初期化しても改善しない場合は、ウォークマン本体側に問題が発生している可能性があるため、ウォークマンの修理点検もご検討ください。

すべての操作をおこなっても改善しない場合は、こちらのページからお問い合わせください。