エラーコード「00003461」が表示されて、x-アプリでウォークマンが認識されない。
エラーコード「00003461」が表示されて、x-アプリでウォークマンが認識されない。
- エラーコード「00003461」が表示されて、x-アプリでウォークマンが認識されません。
- 「パソコンと機器の接続が不安定なため、機器を認識できません。」というエラーメッセージが表示されます。
接続するUSBポートやケーブルを変更しても認識されない場合は、ウォークマンの初期化をお試しください。
内容
対処方法
機器の認証に失敗しているときに表示されるエラーです。
以下の操作をお試しください。
パソコンに複数のUSBポート(端子)がある場合は、別のポートにウォークマンを接続する。
USBハブや延長ケーブルを使用している場合は、それらを使用せずに直接パソコンとウォークマンを接続する。
(可能であれば、ウォークマンとパソコンを接続するUSBケーブルを別のものに変更する。)下記の関連Q&Aを参照して、ウォークマン本体を初期化する。
▼関連Q&A:
ウォークマンのメモリー初期化(フォーマット)を行う方法。- ご注意
-
ウォークマンを初期化すると、音楽や写真、ビデオ、ポッドキャストなど、ウォークマン内のデータはすべて消えます。
お買い上げ時にウォークマン本体に入っていたアプリケーションやサンプルデータ、ウォークマンで直接録音したデータも消えます。初期化しても改善しない場合は、ウォークマン本体側に問題が発生している可能性があるため、ウォークマンの修理点検もご検討ください。
すべての操作をおこなっても改善しない場合は、こちらのページからお問い合わせください。
関連Q&A