文書番号 : S1110278037005 / 最終更新日 : 2018/02/28印刷する

エラーコード「00003461」が表示されて、x-アプリでウォークマンが認識されない。

    Q

    エラーコード「00003461」が表示されて、x-アプリでウォークマンが認識されない。


    • エラーコード「00003461」が表示されて、x-アプリでウォークマンが認識されません。
    • 「パソコンと機器の接続が不安定なため、機器を認識できません。」というエラーメッセージが表示されます。

    エラーメッセージ

    エラーメッセージ


    A

    接続するUSBポートやケーブルを変更しても認識されない場合は、ウォークマンの初期化をお試しください。


    内容

    対処方法

    機器の認証に失敗しているときに表示されるエラーです。
    以下の操作をお試しください。

    • パソコンに複数のUSBポート(端子)がある場合は、別のポートにウォークマンを接続する。

    • USBハブや延長ケーブルを使用している場合は、それらを使用せずに直接パソコンとウォークマンを接続する。
      (可能であれば、ウォークマンとパソコンを接続するUSBケーブルを別のものに変更する。)

    • 下記の関連Q&Aを参照して、ウォークマン本体を初期化する。

      ▼関連Q&A:
      ウォークマンのメモリー初期化(フォーマット)を行う方法。

      ご注意

      ウォークマンを初期化すると、音楽や写真、ビデオ、ポッドキャストなど、ウォークマン内のデータはすべて消えます。
      お買い上げ時にウォークマン本体に入っていたアプリケーションやサンプルデータ、ウォークマンで直接録音したデータも消えます。

      初期化しても改善しない場合は、ウォークマン本体側に問題が発生している可能性があるため、ウォークマンの修理点検もご検討ください。

    すべての操作をおこなっても改善しない場合は、こちらのページからお問い合わせください。