文書番号 : S1110278034017 / 最終更新日 : 2018/02/28

ハンディカムで撮影した動画をパソコンで再生したい。

対象製品カテゴリー・製品

Q

ハンディカムで撮影した動画をパソコンで再生したい。



A

以下をご確認ください。


内容

説明

ハンディカムで撮影したAVCHDやMPEG2、XAVC Sなどの動画を再生するためには、そのファイルに対応した再生ソフトが必要です。

お使いのパソコンに無料の画像管理ソフトウェアPlayMemories Homeをインストールし、ハンディカムをパソコンとUSB接続して機器認証することで、ハンディカムで撮影した動画をパソコンに取り込んで再生したり、パソコンに取り込まずに再生することもできます。

PlayMemories Homeの動作環境は、以下のページをご覧ください。

▼関連Q&A:
PlayMemories Homeの機器認証の概要

ご注意

PlayMemories HomeはMacにも対応していますが、Mac版のPlayMemories HomeはDVDからの取り込みには対応していません。詳しくは関連Q&Aをご覧ください。

▼関連Q&A:
DVDに記録できるカメラでDVDに撮影した画像をパソコンに取り込むにはどうすればよいですか。


PlayMemories Homeのダウンロード

以下のページから最新版のPlayMemories Homeをダウンロードできます。

PlayMemories Homeの操作方法

取り込み方法や再生方法など詳しくは、以下のページをご覧ください。

取り込みや再生以外にも、編集やディスク作成など、さまざまな機能があります。
詳しくは、PlayMemories Homeサポートのページをご覧ください。