文書番号 : S1110278033798 / 最終更新日 : 2018/02/28印刷する

x-アプリでポッドキャストを登録・転送する方法/ポッドキャストの登録・更新・転送ができない場合の確認事項

    Q

    x-アプリでポッドキャストを登録・転送する方法/ポッドキャストの登録・更新・転送ができない場合の確認事項


    • x-アプリでポッドキャストを取り込む・転送する方法を教えてください。
    • ポッドキャストの登録・更新ができません。
    • ウォークマンにポッドキャストを転送できません。

    A

    ポッドキャストとはインターネット上で音声ファイル、動画ファイル形式のコンテンツを配信する方法の一種です。x-アプリでは、ライブラリーから[ポッドキャスト]を選択して操作を行います。


    内容

    説明

    x-アプリで利用可能なポッドキャスト
    音声ポッドキャストAAC形式 (.m4a)
    MP3形式 (.mp3)
    WMA形式 (.wma)
    ビデオポッドキャストAVC形式 (.mp4、.m4v)
    WMV形式 (.wmv)
    ポッドキャスト登録情報OPML形式 (.opml)
    XML形式 (.xml)
    ご注意

    上記の形式のファイルであっても、コンテンツの作成状況によっては、x-アプリへのダウンロードや再生、“ウォークマン”への転送ができない場合があります。

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    主な操作方法

    操作手順については、「x-アプリの使い方」ページをご参照ください。

    参考

    x-アプリでは、受け側の機器が対応していない形式のビデオポッドキャストを転送する際、自動的にAVC形式 (.mp4) に変換して転送しますが、転送する前にあらかじめ変換を実行しておくことが可能です。
    変換したいビデオポッドキャストを選択し、右クリックメニューから[転送用に変換]を選択してください。

    • 変換に時間がかかる場合があります。

    転送用に変換

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    ポッドキャストの登録・更新・転送ができない場合の確認事項
    共通の確認事項
    • x-アプリ以外のプログラムを起動している場合は、すべて終了してください。
      ほかのプログラム・ソフトウェアの動作が、x-アプリの動作に影響を与えている可能性があります。
      常駐プログラムを含め、可能な限りのプログラムを終了させてからポッドキャストの登録・更新や転送をお試しください。

    • Windowsを再起動してください。
      x-アプリ、またはWindowsの問題で、一時的にポッドキャストの登録・更新や転送ができなくなっている可能性があります。
      いったんWindowsを再起動して、改めてポッドキャストの登録・更新や転送をお試しください。

    • インターネット一時ファイルを削除してください。
      Internet Explorer のインターネット一時ファイルが原因で、x-アプリにポッドキャストが登録できない場合があります。
      インターネット一時ファイルを削除して、再度ポッドキャストの登録をお試しください。

      参考

      以下の手順で、インターネット一時ファイルを削除できます。

      1. Internet Explorer を起動して、[ツール]-[インターネットオプション]を選択する
      2. インターネットオプション画面の[全般]タブを選択し、[閲覧の履歴]欄の[削除]ボタンをクリックする
      3. [閲覧の履歴の削除]画面の[インターネット一時ファイル]にチェックをつけて、[削除]ボタンをクリックする

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    ポッドキャストの登録・更新ができない場合の確認事項
    • 登録したいポッドキャストの形式を確認してください。
      x-アプリが対応していない形式のポッドキャストは、x-アプリに登録できません。
      「x-アプリで利用可能なポッドキャスト」を参照して、対応しているポッドキャストの形式をご確認ください。

    • ご利用のパソコンがインターネットに接続されているか確認してください。
      OPMLファイルやXMLファイルを取り込む以外の方法でポッドキャストの登録や更新を行う場合、インターネット経由で情報を取得します。
      必ずお使いのパソコンがインターネットに接続された状態でご利用ください。

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    ポッドキャストを機器に転送できない場合の確認事項

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