文書番号 : S1307170052370 / 最終更新日 : 2018/09/05

x-アプリを使って、ポッドキャスト非対応のウォークマンでポッドキャストの音声を楽しむ方法を知りたい。

    Q

    x-アプリを使って、ポッドキャスト非対応のウォークマンでポッドキャストの音声を楽しむ方法を知りたい。


    • ポッドキャスト非対応のウォークマンで、ポッドキャストの音声を再生したいです。
    • ポッドキャストを音声ファイルとして転送する方法について。

    A

    ポッドキャスト非対応のウォークマンでも、音声ファイルとして転送すると聴くことができます。


    説明

    ダウンロードしたポッドキャストを、音声ファイルとしてx-アプリの「ミュージックライブラリー」に取り込むと、ウォークマンに転送できます。

    • 音声で配信されているポッドキャストのみ。

    内容

    事前確認

    事前に、x-アプリにポッドキャストを登録する必要があります。
    x-アプリにポッドキャストを登録する方法については、以下のページをご参照ください。

    目次に戻る

    操作方法

    x-アプリでポッドキャストの音声をダウンロードします

    x-アプリに登録しているポッドキャストの音声を、ダウンロードしてください。
    すでにダウンロード済みの場合は、STEP2に進んでください。

    操作手順

    1. ポッドキャストタイトル横のをクリックし、ポッドキャストの内容を表示してください。

    2. 転送したいポッドキャストの内容を右クリックしてください。

    3. 表示されたメニューから、[ダウンロード]をクリックしてください。

      ポッドキャストの音声ファイルのダウンロードが開始されます。

    以上で、ダウンロードは完了です。
    再生ボタンをクリックして、ダウンロードしたポッドキャストが正常に再生できるか確認してください。
    再生できない場合、ポッドキャストのチャンネルを登録し直すか、更新し再度ダウンロードして再生できるかお試しください。

    目次に戻る

    ダウンロードした音声ファイルの保存先を開きます

    ダウンロードしたポッドキャストの音声ファイルは、パソコンに保存されています。
    x-アプリの画面で、音声ファイルの保存先を調べることができます。

    操作手順

    1. ダウンロードしたポッドキャストを右クリックしてください。

    2. 表示されたメニューで、[プロパティー]をクリックしてください。

    3. 音声ファイルのプロパティー画面で、[ファイル情報]タブをクリックしてください。

    4. ファイル情報画面内の、「ファイル情報」-「場所」で、音声ファイルの保存先を確認できます。

    5. Windowsの[スタート]をクリックし、スタートメニューから[コンピューター]をクリックしてください。

      「コンピューター」画面から、ファイル情報画面に表示された保存先フォルダを開いてください。

    以上で手順は完了です。
    次のSTEPでは、ダウンロードしたポッドキャストの音声ファイルをウォークマンに転送します。

    目次に戻る

    ウォークマンにポッドキャストの音声ファイルを転送します

    ポッドキャストの音声ファイルを、x-アプリの「ミュージックライブラリー」に取り込み、ウォークマンに転送できます。

    操作手順

    1. STEP2で開いたフォルダで、転送したいポッドキャストの音声を選択し、x-アプリの画面にドラッグアンドドロップしてください。

    2. x-アプリ左メニューの[ミュージックライブラリー]をクリックしてください。

      ポッドキャストの音声が取り込まれていることを確認します。

    3. パソコンにウォークマンを接続し、ポッドキャストの音声ファイルを転送します。
      「ミュージックライブラリー」に取り込んだファイルの転送方法について詳しくは、以下のページをご参照ください。

    目次に戻る

    目次に戻る