文書番号 : S1110278032765 / 最終更新日 : 2017/05/18

ウォークマンの電源が入りません。(ウォークマン Wシリーズ)

対象製品カテゴリー・製品

Q

ウォークマンの電源が入りません。(ウォークマン Wシリーズ)

ウォークマンの電源が入りません。

 
A

下記を参照して、電池残量などをご確認ください。

内容

対処方法

電池残量を確認する

電池残量がないときは、電源が入りません。
パソコンに接続し、充電してください。

参考

本機を初めて使用する場合や長期間使用していなかった場合など、電池残量がない状態では、本機をパソコンに接続してもステータスランプがすぐに点灯しません。
認識するために数分必要です。
パソコンと本機を接続して数分経ってから、パソコンで本機が認識されているかをご確認ください。
パソコンが本機を認識すると、充電が開始されます。

「POWER」スイッチや電源ロックスイッチの位置を確認する
  • NWD-W202、NWD-W253の場合:
    本機の左右をはなして、ジョグダイヤルを押して電源をONにしてください。

    • 左右のマグネットをはなしてから約3分間、一切の操作や再生を行わない場合、電池の消耗をおさえるために、機器の電源が切れます。
      その時は再度ジョグダイヤルを押してください。
  • NWD-W263の場合:
    「POWER」スイッチをON側に切り換えてください。

    「POWER」スイッチの位置

  • NWD-W273、NW-W273S、NW-W274Sの場合:
    電源ボタンを約3秒間長押ししてください。
    電源ボタンを押せない場合は、電源ロックスイッチを上方向にスライドさせてください。

    電源ボタンの位置

  • NW-WH303の場合:
    ウォークマンに転送した音楽を聞く場合は、「POWER」スイッチを「ON/WALKMAN」にあわせて、「OUTPUT」スイッチをスピーカー、またはヘッドホンにしてください。
    スマートフォンなどの別の機器に接続してヘッドホンとして使用する場合は、「POWER」スイッチを「OFF/HEADPHONES」にあわせてください。

    • ヘッドホンとして使用中は、本機で操作はできません。

    スイッチの位置

  • NW-WS413/WS414、NW-WS623/WS625の場合:
    右(R)ヘッドホン側にある、電源ボタンを約3秒間長押ししてください。

    電源ボタンの位置

  • NW-WS615の場合:
    右(R)ヘッドホン側にある、電源ボタンを約3秒間長押ししてください。

    電源ボタンの位置

以上をご確認いただいても解決しない場合は、修理のお申し込みをご利用ください。
修理のご相談