文書番号 : S1110278031129 / 最終更新日 : 2023/03/30印刷する

本機前面のランプが点滅し、表示窓に「 UP**」「 UPDATE **% 」 または 「 VERSION UP 」 と表示され操作することができません。

    本機のソフトウエアのアップデートをおこなっております。 本機の操作が可能になるまで、しばらくお待ちください。

    説明

    本機前面のランプが点滅し、表示窓に 「UP**」、「 UPDATE **% 」 または 「 VERSION UP 」 と表示が点灯している時は、機能追加・品質改善を目的にデジタル放送波を使って本機のソフトウエアのアップデートをおこなっております。
    本機の操作が可能になるまで、しばらくお待ちください。

    アップデートにかかる時間や、その内容について詳しくは、以下をご覧ください。

    ▼本体アップデート情報:
    https://www.sony.jp/bd/update/index.html

    ▼放送ダウンロードとは:
    https://www.sony.jp/bd/update/what.html

    ご注意

    ソフトウエアのアップデート中は、本機の操作が一時的にできなくなりますが故障ではありません。

    故障の原因となるため、電源コードは絶対に抜かないでください。

    内容

    ▼関連Q&A:
    今までに発売されたブルーレイディスクレコーダーの機種名/発売時期を教えてください。

    説明

    2008年秋以降発売機種の場合(2014年/2015年発売機種を除く)

    アップデート中、本体表示窓のイメージ

    • BDZ-EW500の場合
      アップデート中の本機の動作
    • BDZ-AT970Tの場合
      アップデート中の本機の動作
    • BDZ-X100の場合
      アップデート中の本機の動作
    参考情報

    2014年/2015年発売機種の場合は以下のページを参考にしてください。

    ▼関連Q&A:
    本機前面のランプ「録画1」「録画予約」「ディスク」「ネットワーク」「センターLED」が点滅し操作することができません。

     

    2008年春以前に発売された発売機種の場合

    アップデート中、本体表示窓のイメージ

    • BDZ-X90、BDZ-A70/T90、L70/T70/T50の場合
      「VERSION UP」点滅
    • BDZ-V9/V7 の場合
      VERSION UP点滅

     

    アップデートが終わらない場合

    ソフトウェアのアップデートには約15分から30分程度かかります。
    一時間以上アップデート中の場合は大変お手数ですが、ブルーレイレコーダーをリセットしてください。

    ▼関連Q&A:
    本体をリセット(再起動)したい

     

    それでも改善しない場合は

    上記の内容をお試しいただいても改善しない場合は、
    ブルーレイディスクレコーダーの故障が考えられるため、修理のお申し込みをおすすめします。
    修理料金やお申し込み方法については、以下のページをご参照ください。

    修理のご相談
    https://www.sony.jp/support/repair.html

    目次に戻る