文書番号 : S1110278027312 / 最終更新日 : 2016/09/27

ICレコーダーをパソコンに接続しても認識されないのですが。

    Q

    ICレコーダーをパソコンに接続しても認識されないのですが。

    A

    付属のアプリケーションソフトDigital Voice EditorがICレコーダーを認識しない場合は、 こちらをご覧ください。

    パソコンがICレコーダーを認識しない場合は、以下の項目を確認してください。

    ICレコーダーとUSBケーブルの接続、またUSBケーブルとパソコンの接続が、しっかりと正しく接続されているか確認してください。
    ICレコーダーに電池が挿入されているか確認してください。
    パソコン接続時は必ず電池を挿入してからお使いください。
    お使いのパソコンのシステム構成が満たされているか確認してください。
    必要なシステム構成は、こちらをご覧ください。
    1台のパソコンに2台以上のUSB機器を接続していないか確認してください。
    1台のパソコンに2台以上のUSB機器を接続している場合の動作保証はしておりません。本機のみを接続してください。
    USBハブ、またはUSB延長ケーブルを使用していないか確認してください。
    USBハブ、またはUSB延長ケーブルを使用しての接続は動作保証しておりません。本機に付属のUSBケーブルを使って、パソコンに接続してください。
    パソコンがスリープモード ( システムサスペンド/システムハイバネーションモード ) に入っている状態で本機を接続すると、復帰後に機器が認識されない場合があります。
    その場合は、パソコンから機器を取り外し、再度接続し直してください。

    上記の操作を行っても認識されない場合は、パソコンとの通信エラーが考えられます。
    以下の操作を行い、正しく接続されているか確認してください。
    -本機をパソコンから外し、再度接続する。
    -パソコンに複数のUSBポートがある場合は、別のUSBポートに接続する。
    -本機をパソコンから外し、パソコンの再起動を行う。


    ◆ パソコン上での表示について ◆
    本機をパソコンに接続すると、Windowsの「マイコンピュータ」内に [ IC RECORDER ] という名前のドライブが表示されます。
    「マイコンピュータ」内に [ IC RECORDER ] ドライブが表示されているかご確認ください。