文書番号 : S1110278026823 / 最終更新日 : 2019/03/19

ブラビアのリモコンの「見る」「予約する」「見て録」ボタンを押しても反応しない

対象製品カテゴリー・製品

Q

ブラビアのリモコンの「見る」「予約する」「見て録」ボタンを押しても反応しない

A

ブラビアとブルーレイディスク/DVDレコーダーの電源を入れ、以下の改善策をお試しください。
  1. ブラビアリンクに対応しているか確認します
  2. ブラビアリンクの設定を確認します
  3. HDMIケーブルの抜き差しや、ほかのHDMI端子に接続しなおします
  4. ブラビアの電源コードを抜き差しします
  5. レコーダーのリセット (再起動) をします
  6. それでも改善しない場合は

! ブラビアリンクに対応しているか確認します

ブラビアリンクに対応していない製品の場合、「見る」「予約する」「見て録」ボタンは使用できません。
こちらのページ を参照し、ブラビアリンクに対応しているかご確認ください。
 

ご注意
  • 下記の〈ブラビア〉と、ブルーレイディスクレコーダーの組み合わせでは、一部のダイレクトボタンがご利用いただけません。


    詳しくは、こちらのページ をご確認ください。
PAGE TOP
! ブラビアリンクの設定を確認します

「見る」「予約する」「見て録」ボタンを使用するには、あらかじめブラビアリンクの設定が必要です。
また、ブラビアリンクの設定が正しくない場合、正常に動作しないことがあります。
こちらのページ を参照し、ブラビアリンクの設定をご確認ください。

PAGE TOP
! HDMIケーブルの抜き差しや、ほかのHDMI端子に接続しなおします

ブラビア側、レコーダー側のHDMI端子に接続不良をおこすような問題がないか確認します。

  • ブラビア側、レコーダー側のHDMIケーブルを抜き差しする
  • ブラビアにHDMI入力端子が複数ある場合は、ほかのHDMI入力端子に接続しなおす
PAGE TOP
! ブラビアの電源コードを抜き差しします

ブラビアが一時的に不安定になっている場合、電源コードを抜き差しすることで改善する場合があります。

  1. ブラビアの電源を切り、電源コードを抜きます。
  2. 少し時間をおいてから、再び電源コードを接続して電源を入れます。
  3. 改善したかご確認ください。
PAGE TOP
! レコーダーのリセット (再起動) をします

レコーダーが一時的に不安定になっている場合、リセット (再起動) することで改善する場合があります。
こちらのページ を参照し、レコーダーのリセット (再起動) をお試しください。

PAGE TOP
! それでも改善しない場合は

以下の要因が考えられます。

  • HDMIケーブルに問題がある可能性があります。HDMIケーブルを複数お持ちの場合は、
    他のHDMIケーブルと交換して改善するかお試しください。
  • レコーダーとブラビアを、別の機器 (AVアンプなど) を中継してHDMI接続している場合、
    その機器もブラビアリンクに対応していなければなりません。
    ブラビアリンクに対応していない場合、レコーダーとブラビアを直接HDMIケーブルで接続しなければ
    ブラビアリンクを利用することはできません。

上記をご確認いただいても症状が改善されない場合は、修理を必要とする可能性があります。
修理をご検討ください。

修理のご相談:
https://www.sony.jp/support/repair.html

PAGE TOP