文書番号 : S1110278026823 / 最終更新日 : 2019/03/19印刷する

ブラビアのリモコンの「見る」「予約する」「見て録」ボタンを押しても反応しない

    Q

    ブラビアのリモコンの「見る」「予約する」「見て録」ボタンを押しても反応しない

    A

    ブラビアとブルーレイディスク/DVDレコーダーの電源を入れ、以下の改善策をお試しください。
    1. ブラビアリンクに対応しているか確認します
    2. ブラビアリンクの設定を確認します
    3. HDMIケーブルの抜き差しや、ほかのHDMI端子に接続しなおします
    4. ブラビアの電源コードを抜き差しします
    5. レコーダーのリセット (再起動) をします
    6. それでも改善しない場合は

    ! ブラビアリンクに対応しているか確認します

    ブラビアリンクに対応していない製品の場合、「見る」「予約する」「見て録」ボタンは使用できません。
    こちらのページ を参照し、ブラビアリンクに対応しているかご確認ください。
     

    ご注意
    • 下記の〈ブラビア〉と、ブルーレイディスクレコーダーの組み合わせでは、一部のダイレクトボタンがご利用いただけません。


      詳しくは、こちらのページ をご確認ください。
    PAGE TOP
    ! ブラビアリンクの設定を確認します

    「見る」「予約する」「見て録」ボタンを使用するには、あらかじめブラビアリンクの設定が必要です。
    また、ブラビアリンクの設定が正しくない場合、正常に動作しないことがあります。
    こちらのページ を参照し、ブラビアリンクの設定をご確認ください。

    PAGE TOP
    ! HDMIケーブルの抜き差しや、ほかのHDMI端子に接続しなおします

    ブラビア側、レコーダー側のHDMI端子に接続不良をおこすような問題がないか確認します。

    • ブラビア側、レコーダー側のHDMIケーブルを抜き差しする
    • ブラビアにHDMI入力端子が複数ある場合は、ほかのHDMI入力端子に接続しなおす
    PAGE TOP
    ! ブラビアの電源コードを抜き差しします

    ブラビアが一時的に不安定になっている場合、電源コードを抜き差しすることで改善する場合があります。

    1. ブラビアの電源を切り、電源コードを抜きます。
    2. 少し時間をおいてから、再び電源コードを接続して電源を入れます。
    3. 改善したかご確認ください。
    PAGE TOP
    ! レコーダーのリセット (再起動) をします

    レコーダーが一時的に不安定になっている場合、リセット (再起動) することで改善する場合があります。
    こちらのページ を参照し、レコーダーのリセット (再起動) をお試しください。

    PAGE TOP
    ! それでも改善しない場合は

    以下の要因が考えられます。

    • HDMIケーブルに問題がある可能性があります。HDMIケーブルを複数お持ちの場合は、
      他のHDMIケーブルと交換して改善するかお試しください。
    • レコーダーとブラビアを、別の機器 (AVアンプなど) を中継してHDMI接続している場合、
      その機器もブラビアリンクに対応していなければなりません。
      ブラビアリンクに対応していない場合、レコーダーとブラビアを直接HDMIケーブルで接続しなければ
      ブラビアリンクを利用することはできません。

    上記をご確認いただいても症状が改善されない場合は、修理を必要とする可能性があります。
    修理をご検討ください。

    修理のご相談:
    https://www.sony.jp/support/repair.html

    PAGE TOP