文書番号 : S1110278025967 / 最終更新日 : 2018/02/28

吸盤取付がうまくできないのですが。

    Q

    吸盤取付がうまくできないのですが。

    A

    吸盤のボタンを強く押してしっかり吸着させ、吸盤のボタンを反時計回りに90 度回してロックしてください。取り付け後は、クレードルを軽く引き、吸盤がダッシュボードに確実に取り付けられていることを確認してください。

    吸盤取り付け

    ダッシュボードの取付面は、以下の内容を確認してください。

    1.ダッシュボードの材質(スウェードなどの通気性のある材質のものなど。)によっては、吸盤が外れてしまったり、ダッシュボード自体が変形して吸盤取付けがうまくできないことがあります。
    2.以下のようなダッシュボードの場合は、取付シートを使用してください。
    取付シートを使用しないと、吸盤がしっかりと吸着しないことがあります。
    ・指で押すと変形するような柔らかい材質の場合
    ・表面のシボ加工(しわや凸凹)が粗い場合

    ※吸盤の吸着原理については、こちらをご覧ください。

    【ご注意】
    使用後は ”nav-u” 本体とクレードルをダッシュボードから外し、直射日光に当たらない場所に保管してください。
    ”nav-u” 本体を高温の車内に放置すると、故障の原因となる事があります。
    また、クレードルをダッシュボードに取り付けた状態で放置すると、ダッシュボードが変形して吸盤の吸着力が弱くなり、落下する事があります。
    ダッシュボードの材質や表面仕上げなどによっては、吸盤の跡が残ることがあります。あらかじめご理解のうえ、ご使用ください。 

    【クレードルストラップについて】
    万一、走行中に本機が落下すると、事故やけがの原因となる事があります。本機の落下を防ぐために付属のクレードルストラップをお使いください。
    クレードルストラップは購入できます。
    お買い上げ店または ソニー修理相談窓口 へお問い合わせください。


    クレードルストラップ  

    クレードルストラップ  

    クレードルストラップ  

    クレードルストラップ  

    クレードルストラップ  

    クレードルストラップ  

    クレードルストラップ  

    クレードルストラップ