[Windows 7] Windows起動時に「Windows ブート マネージャー」と表示され、正常に起動できない
[Windows 7]
Windows起動時に「Windows ブート マネージャー」と表示され、正常に起動できない
Windows起動時にエラーメッセージが表示され、起動できません。
エラーメッセージ:
「Windows ブート マネージャー
開始するオペレーティングシステムを選択するか、TABキーを押してツールを選択してください」
詳細を見る
[詳細ブート オプション]画面で、スタートアップ修復を行います
対象製品
Windows 7
内容
対処方法
スタートアップ修復を行います
Windows ブート マネージャー]画面が表示されている状態で、キーボードの[F8]キーを押します。
[詳細ブートオプション]画面が表示されるので、キーボードの[↓]キー(下矢印キー)を押して[コンピューターの修復]を選択し、[Enter]キーを押します。
[システム回復オプション]画面が表示されるので、[キーボード入力方式を選択してください]欄のをクリックして任意のキーボード入力方式を選択し、[次へ]ボタンをクリックします。
- ここでは、例として日本語を選択します。
[回復オプションにアクセスするには、ローカル ユーザーとしてログオンしてください。]画面が表示されるので、[ユーザー名]欄のをクリックし、管理者ユーザーを選択し、[OK]ボタンをクリックします。
パスワードを設定している場合は、[パスワード]欄にパスワードを入力してください。[回復ツールを選択してください]画面が表示されるので、[スタートアップ修復]をクリックします。
スタートアップ修復が開始されるので、画面にしたがい操作を行います。
リカバリー(再セットアップ・初期化)を行います
スタートアップ修復を行っても改善しない場合は、Windowsに問題がある可能性があります。
リカバリー(再セットアップ・初期化)を行ってください。
リカバリーを行う場合は、下記関連Q&Aをご参照ください。
すべてのSTEPをお試しいただいても改善されない場合
リカバリーを行っても改善しない場合は、VAIO本体に機械的な問題が発生している可能性があります。
VAIOカスタマーリンク修理窓口にお問い合わせください。