文書番号 : S1104091088442 / 最終更新日 : 2019/03/19

[Windows 7] Windows起動時に「Windows ブート マネージャー」と表示され、正常に起動できない

対象製品カテゴリー・製品

Q

[Windows 7]
Windows起動時に「Windows ブート マネージャー」と表示され、正常に起動できない


Windows起動時にエラーメッセージが表示され、起動できません。

エラーメッセージ:
「Windows ブート マネージャー
開始するオペレーティングシステムを選択するか、TABキーを押してツールを選択してください」

詳細を見る

エラーメッセージ画面


A

[詳細ブート オプション]画面で、スタートアップ修復を行います


対象製品

Windows 7

内容

対処方法

スタートアップ修復を行います

操作手順

  1. Windows ブート マネージャー]画面が表示されている状態で、キーボードの[F8]キーを押します。

  2. [詳細ブートオプション]画面が表示されるので、キーボードの[↓]キー(下矢印キー)を押して[コンピューターの修復]を選択し、[Enter]キーを押します。

    [詳細ブートオプション]画面

  3. [システム回復オプション]画面が表示されるので、[キーボード入力方式を選択してください]欄の下向き三角のボタンをクリックして任意のキーボード入力方式を選択し、[次へ]ボタンをクリックします。

    • ここでは、例として日本語を選択します。

    [システム回復オプション]画面

  4. [回復オプションにアクセスするには、ローカル ユーザーとしてログオンしてください。]画面が表示されるので、[ユーザー名]欄の下向き三角のボタンをクリックし、管理者ユーザーを選択し、[OK]ボタンをクリックします。
    パスワードを設定している場合は、[パスワード]欄にパスワードを入力してください。

    [回復オプションにアクセスするには、ローカルユーザーとしてログオンしてください。]画面

  5. [回復ツールを選択してください]画面が表示されるので、[スタートアップ修復]をクリックします。

    [回復ツールを選択してください]画面

  6. スタートアップ修復が開始されるので、画面にしたがい操作を行います。

目次に戻る

リカバリー(再セットアップ・初期化)を行います

スタートアップ修復を行っても改善しない場合は、Windowsに問題がある可能性があります。
リカバリー(再セットアップ・初期化)を行ってください。
リカバリーを行う場合は、下記関連Q&Aをご参照ください。

▼関連Q&A:
[VAIO_PC] リカバリー(再セットアップ・初期化)やデータをバックアップする際の確認事項

目次に戻る

すべてのSTEPをお試しいただいても改善されない場合

リカバリーを行っても改善しない場合は、VAIO本体に機械的な問題が発生している可能性があります。
VAIOカスタマーリンク修理窓口にお問い合わせください。

目次に戻る

目次に戻る

■ Q&Aで解決できなかった時にお役立てください。