[Windows Vista] Windows起動時に「Windows Boot Manager」と表示され、正常に起動できない
[Windows Vista]
Windows起動時に「Windows Boot Manager」と表示され、正常に起動できない
- Windows起動時にエラーメッセージが表示された場合に、スタートアップ修復を行う方法を教えてください。
- Windowsを起動しようとすると「ブートマネージャー」というエラーメッセージが表示されます。
- Windows起動時にエラーメッセージが表示され、起動できません。
エラーメッセージ:
「Windows Boot Manager」
[詳細ブート オプション]画面を表示し、スタートアップ修復を行ってください
対象製品
Windows Vista
説明
スタートアップ修復は、システムファイルが見つからなかったり、破損しているなど、特定の問題を修正できるWindows Vistaの回復ツールです。
スタートアップ修復を実行するとPCの問題がスキャンされ、正常に起動できるようになる場合があります。
内容
対処方法
スタートアップ修復の操作手順については、下記をご参照ください。
-
VAIOの電源を入れます。
-
「VAIO」ロゴが表示されたら、キーボードの[F8]キーを押します。
-
[詳細ブート オプション]画面が表示されるので、[コンピュータの修復]を選択し、[Enter]キーを押します。
-
[システム回復オプション]画面が表示されるので、[キーボード レイアウトを選択してください]欄で、任意のキーボード レイアウトを選択し、[次へ]ボタンをクリックします。
ここでは[日本語]が選択されていることを確認し、[次へ]ボタンをクリックします。 -
[ユーザー名]欄のをクリックして作成した管理者ユーザー(コンピューターの管理者アカウントを持つユーザー)を選択し、[パスワード]欄に設定しているパスワードを入力して[OK]ボタンをクリックします。
- 管理者ユーザーにパスワードを設定していない場合は、[パスワード]欄は空欄のまま[OK]ボタンをクリックします。
-
[回復ツールを選択してください]画面が表示されるので、[スタートアップ修復]をクリックします。
-
スタートアップ修復が開始されるので、画面にしたがい操作を行います。
改善しない場合は、以下の関連Q&Aを参照し操作を行ってください。