文書番号 : S0811041054719 / 最終更新日 : 2024/02/15印刷する

[Windows Vista] Windows起動時に「Windows Boot Manager」と表示され、正常に起動できない

     
    Q

    [Windows Vista]
    Windows起動時に「Windows Boot Manager」と表示され、正常に起動できない

    • Windows起動時にエラーメッセージが表示された場合に、スタートアップ修復を行う方法を教えてください。
    • Windowsを起動しようとすると「ブートマネージャー」というエラーメッセージが表示されます。
    • Windows起動時にエラーメッセージが表示され、起動できません。

      エラーメッセージ:
      「Windows Boot Manager」

     
    A

    [詳細ブート オプション]画面を表示し、スタートアップ修復を行ってください

    対象製品

    Windows Vista

    説明

    スタートアップ修復は、システムファイルが見つからなかったり、破損しているなど、特定の問題を修正できるWindows Vistaの回復ツールです。
    スタートアップ修復を実行するとPCの問題がスキャンされ、正常に起動できるようになる場合があります。

    内容

    対処方法

    スタートアップ修復の操作手順については、下記をご参照ください。

     

    操作手順

    1. VAIOの電源を入れます。

    2. 「VAIO」ロゴが表示されたら、キーボードの[F8]キーを押します。

    3. [詳細ブート オプション]画面が表示されるので、[コンピュータの修復]を選択し、[Enter]キーを押します。

      [詳細ブート オプション]画面

    4. [システム回復オプション]画面が表示されるので、[キーボード レイアウトを選択してください]欄で、任意のキーボード レイアウトを選択し、[次へ]ボタンをクリックします。
      ここでは[日本語]が選択されていることを確認し、[次へ]ボタンをクリックします。

      [システム回復オプション]画面

    5. [ユーザー名]欄の下向き三角のボタンをクリックして作成した管理者ユーザー(コンピューターの管理者アカウントを持つユーザー)を選択し、[パスワード]欄に設定しているパスワードを入力して[OK]ボタンをクリックします。

      • 管理者ユーザーにパスワードを設定していない場合は、[パスワード]欄は空欄のまま[OK]ボタンをクリックします。

      [システム回復オプション]画面

    6. [回復ツールを選択してください]画面が表示されるので、[スタートアップ修復]をクリックします。

      [回復ツールを選択してください]画面

    7. スタートアップ修復が開始されるので、画面にしたがい操作を行います。

    改善しない場合は、以下の関連Q&Aを参照し操作を行ってください。

    ▼関連Q&A:
    [Windows Vista,XP] Windowsが起動できない場合の確認事項