[Windows 7] 「VAIOエンターテイメントライブラリー」アップデートプログラムのインストールに失敗する
[Windows 7]
「VAIOエンターテイメントライブラリー」アップデートプログラムのインストールに失敗する
「VAIOエンターテイメントライブラリー」アップデートプログラムが、正常にインストールできません。
「VAIOエンターテイメントライブラリーVer.1.0.2.08150 (Windows 7 64ビット用)」アップデートプログラム:
https://www.sony.jp/support/vaio/download//EP0000243846.html
「VAIOエンターテイメントライブラリーVer.1.0.2.08150 (Windows 7 32ビット用)」アップデートプログラム:
https://www.sony.jp/support/vaio/download//EP0000243845.html
「VAIOエンターテイメントライブラリーVer.1.0.2.08150 (Windows 7 アップグレード64ビット用)」アップデートプログラム:
https://www.sony.jp/support/vaio/download//EP0000256118.html
「VAIOエンターテイメントライブラリーVer.1.0.2.08150(Windows 7 アップグレード32ビット用)」アップデートプログラム:
https://www.sony.jp/support/vaio/download//EP0000256117.html
Windowsの再起動後にもう一度アップデートプログラムがインストールできるかをお試しください
対象製品
Windows 7
説明
本アップデートプログラムに関連するソフトウェアが起動している場合は、アップデートプログラムのインストールに失敗することがあります。
目次
内容
対処方法
Windowsを再起動してからインストールします
Windowsの再起動後、Windows上で起動しているソフトウェア、および通知領域の常駐ソフトウェアをすべて終了(一時停止)させたことを確認してから、再度アップデートを実行してください。
操作については、以下の関連Q&Aの「Windows起動中に常駐ソフトウェアを終了する方法」をご参照ください。
なお、PCの性能によってはアップデートに15分以上かかる場合がありますので、アップデートが完了するまでしばらくお待ちください。
- 参考
-
アップデートプログラムのダウンロードページにも同様の記載があります。
「VAIOエンターテイメントライブラリーVer.1.0.2.08150 (Windows 7 64ビット用)」アップデートプログラム:
https://www.sony.jp/support/vaio/download//EP0000243846.html「VAIOエンターテイメントライブラリーVer.1.0.2.08150 (Windows 7 32ビット用)」アップデートプログラム:
https://www.sony.jp/support/vaio/download//EP0000243845.html「VAIOエンターテイメントライブラリーVer.1.0.2.08150 (Windows 7 アップグレード64ビット用)」アップデートプログラム:
https://www.sony.jp/support/vaio/download//EP0000256118.html「VAIOエンターテイメントライブラリーVer.1.0.2.08150(Windows 7 アップグレード32ビット用)」アップデートプログラム:
https://www.sony.jp/support/vaio/download//EP0000256117.html
改善しない場合は、[STEP2]へ進んでください。
[システム構成]画面から常駐プログラムを停止してからインストールします
上記の操作を行っても改善しない場合は、以下の関連Q&Aの「[システム構成]画面でソフトウェアをはずす方法」の操作を行ってから再度アップデートを実行しください。
改善しない場合は、[STEP3]へ進んでください。
新しいユーザーアカウントを作成します
上記の操作を行っても改善しない場合は、1バイト文字(半角英数字など)で設定した管理者権限(Administrator)を持った新しいユーザーアカウントを作成し、作成したユーザーアカウントでアップデートプログラムのインストールをお試しください。
▼関連Q&A:
[Windows 7] 新規ユーザーアカウントの作成・設定を変更する方法 【動画あり】
改善しない場合は、[STEP4]へ進んでください。
リカバリー(再セットアップ・初期化)を行います
上記の操作を行っても改善しない場合は、リカバリーをお試しください。
リカバリーの詳細については、取扱説明書をご覧ください。