文書番号 : S0908201065861 / 最終更新日 : 2019/03/19

[WinDVD BD] AACSキーのダウンロード(更新)が正常に終了しない場合の確認事項

    Q

    [WinDVD BD]
    AACSキーのダウンロード(更新)が正常に終了しない場合の確認事項


    • AACSキーの有効期限が切れたため、アップデート(更新)を試みましたが、正常に終了しません。
    • 「キーをダウンロードしています」とメッセージが表示されたまま、AACSキーのダウンロードが進みません。
    詳細を見る

    メッセージ内容:
    「キーをダウンロードしています
    しばらくすると認証キーのダウンロードが始まります。
    ダウンロードが完了するまでこのウィンドウは開いたままにしてください。」

    メッセージ画面

    • 「WinDVD BD」のバージョンにより、表示される画面やメッセージは異なります。

    A

    「WinDVD BD」を最新のバージョンにし、下記のSTEPの順番に操作を行ってください


    対象製品

    アプリケーションソフトウェア
    WinDVD BD for VAIO
    対象OS
    Windows 7
    Windows Vista

    内容

    事前確認

    現在の日時と内蔵時計で設定されている日時が大幅に違うと、正常に更新が終了しない場合があります。
    内蔵時計が正しい日時に設定されているかをご確認ください。
    内蔵時計の日時を修正する場合は、下記の関連Q&Aの「■日付と時刻を調整する」をご参照ください。

    ▼関連Q&A:
    [VAIO_PC] 内蔵時計の時刻がずれる

    目次に戻る

    対処方法

    「WinDVD BD」を最新のバージョンにします

    「WinDVD BD」は最新のバージョンでご使用ください。
    最新のバージョンにするには、下記関連Q&Aの「VAIOのオリジナルソフトウェアやドライバーなどをアップデートする」をご参照ください。
    新しいアップデートプログラムがあるかを確認し、ある場合はインストールしてください。

    ▼関連Q&A:
    [VAIO_PC] インストールされているアプリ、ドライバーなどを最新のバージョンにアップデートする方法

    目次に戻る

    AACSキーの更新手順に誤りがないかを確認します

    下記の関連Q&Aを参照し、AACSキーの更新手順に誤りがないかを確認します。

    ▼関連Q&A:
    [WinDVD BD] ブルーレイディスクを再生するとAACSキーに関するメッセージが表示される

    目次に戻る

    「Internet Explorer」の設定を変更します

    「Internet Explorer」のセキュリティー保護モードの設定を変更して、AACSキーを更新してください。
    また、セキュリティー保護モードをオフにした場合は、AASCキーの更新後、オンに戻してください。

    操作手順

    • 「Internet Explorer」のバージョンにより表示される画面が異なりますが、操作手順は同じです。
    1. 「Internet Explorer」を起動します。

    2. [ツール]ボタンをクリックして、[インターネット オプション]をクリックします。

      [ツール]をクリックして[インターネット オプション]をクリック

    3. [インターネット オプション]画面が表示されるので、[セキュリティ]タブをクリックし、[保護モードを有効にする(Internet Explorerの再開が必要)]のチェックの状態を確認します。

      • チェックがついている場合は、チェックをはずします。
      • チェックがついていない場合は、チェックをつけます。

      [インターネット オプション]画面の[セキュリティ]タブ

    4. [OK]ボタンをクリックします。

    5. 「現在のセキュリティ設定では、コンピュータが危険にさらされます。」とメッセージ画面が表示された場合は、[OK]ボタンをクリックします。

    目次に戻る

    ユーザーアカウント制御を無効にします(Windows Vistaモデルのみ)

    Windows Vistaモデルをご使用の場合は、ユーザーアカウント制御を無効に設定した状態で、AACSキーを更新してください。

    ユーザーアカウント制御を無効にすると、ユーザーの意図しない操作、または許可するつもりのない操作を実行しようとするプログラムの起動を防ぐ機能が停止されるため、セキュリティーが低下します。一時的な回避策としてのみご使用ください。
    AACSキーを更新した後は、必ずユーザーアカウント制御を有効に戻してください。
    また、設定後はWindowsを再起動してください。設定が反映されます。

    詳細については下記をご参照ください。

    目次に戻る