文書番号 : S0908041065359 / 最終更新日 : 2019/03/19

[Windows 7] FAXを受信する方法

     
    Q

    [Windows 7]
    FAXを受信する方法

    FAXを受信する方法について。

     
    A

    [Windows FAX とスキャン]を使用して受信します

    対象製品

    アプリケーションソフトウェア
    Windows FAX とスキャン
    対象 OS
    Windows 7

    内容

    事前確認

    • FAX機能が有効になっていない場合は、下記の関連Q&Aを参照し、事前にFAX機能を有効にしてください。

      ▼関連Q&A:
      [Windows 7] FAX機能を有効にする方法

    • スリープ状態でFAXを受信することはできません。
      また、他社製外付けモデムなどを使用した場合のFAXの受信については動作確認を行っておりません。

    • 以下の操作を行うには、コンピューターの管理者の権限が必要です。
      コンピューターの管理者の権限を持つユーザーアカウントログオンしてください。

      また、標準ユーザーでログオンしている状態で操作を行うと、[ユーザー アカウント制御]画面が表示され、管理者アカウントのパスワードの入力を求められます。
      パスワードを入力すると、操作を続行できます。

      ユーザーアカウント制御の詳細については、下記をご参照ください。

    目次に戻る

    操作方法

    FAXを自動で受信する方法

    操作手順

    1. [スタート]ボタンをクリックし、[すべてのプログラム]-[Windows FAX とスキャン]をクリックします。

    2. 「Windows FAX とスキャン」が起動するので、[ツール]メニューをクリックし、[FAX の設定]をクリックします。

    3. [FAX の設定]画面が表示されるので、[全般]タブをクリックし、[デバイスで FAX 呼び出しを受信できるようにする]にチェックをつけます。

      [FAX の設定]画面

    4. [自動的に応答する]にチェックをつけ、任意の呼び出し回数を設定し、[OK]ボタンをクリックします。

      [FAX の設定]画面

    以上で操作は完了です。

    目次に戻る

    FAXを手動で受信する方法

    操作手順

    1. [スタート]ボタンをクリックし、[すべてのプログラム]-[Windows FAX とスキャン]をクリックします。

    2. 「Windows FAX とスキャン」が起動するので、ツールバーの[すぐに FAX を受信]をクリックします。

      [Windows FAX とスキャン]画面

    以上で操作は完了です。

    目次に戻る

    ■ Q&Aで解決できなかった時にお役立てください。